スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニトロチャージドラン

heatran.gif

加速するゴキブリ=厨ポケ

ゴツメアローメタへどうしても役割がもちたいヒ―ドラン
挑発のタイミングをS逆転でずらせるので、どくまもだけで攻めるなら最高峰だと思います。

どっかのサイクルで毒をまいておけば、次のサイクルでみがまもだけで倒せますね。
技構成は噴煙or火炎放射orマグストの枠にニトチャにするだけ。
テンプレドランを魔改造()したら完成しますね。


何より意表がつける

輝石ヒポポタス育成論

輝石持っても、オボンカバの方がやや耐久は高い。火力もカバの方が高い。
差別化点は
カバより遅い
hippopotas.gif

あくびループ脱出にハッサムなんかで蜻蛉するのは定番かと思います。
しかし、それを許さないヒポポタス。

そんな、どうしても起点作りたいヒポポタスの型です。

性格 のんきorわんぱく
持物 進化の輝石
努力値 hb252
特性 すなおこし
技 ステルスロック あくび ふきとばしorほえる 地割れ

あくびループの中で、どうしても厄介な相手が見えたときに地割れは便利だったりします。無償を許しかねないので、裏でカバーできる場合や、ヒポポタスのHPが余裕で、地割れ一回試行しても問題のない場合に使います。
地震は決定力が一致でも全くないので、3割にかけた方がましという判断です。カバなら岩石封じが基本ですね、挑発読み地割れを決めていけ


相性のいい相方
カバルドン
砂の力でまさかのアタッカー
a特化鉢巻き地震でガブが高めの中乱数に入る地味な強さ
hippowdon.gif

ルカリオ
カバルカをヒポポルカリオにした感じ。1700は余裕で越えられるレベルの強さ、それ以降はカバにしようかなって思う感じの強さ
lucario-mega.gif


ギャラドス
地味な補完。 舞の起点。メガじゃなくても十二分に強い、ルカリオに強い相手にギャラが強くて並びとしてはかなり実践レベル。なおカバでよい模様
gyarados-mega.gif
gyarados.gif





進化は偉大

突撃チョッキレパルダス育成論 メガゲンガー対策


liepard.gif

チョッキも含めて害悪なんだよ!

はい、今回はこんなカス種族値でサイクル回していくチョッキレパルダスの育成論です
H64-A88-B50-C88-D50-S106
あぁ^~ チョッキ持っても受け切れなんじゃー

無振りバンギより柔らかいのでレートで使用するのは私だけだと思います。

チョッキレパルダス育成論
H156、A116、D236(意地っ張り)
持ち物:とつげきチョッキ
特性:じゅうなん
技:はたきおとす/ふいうち/ダストシュート/ねこだまし 
選択:とんぼ返り じゃれつく ギガインパクト

なんと、PGLにて柔軟レパルの使用率は0
じゅうなんレパルの起源説はここです

被弾ダメージ
HSメガゲンのへどろ爆弾確定3
CSメガゲンの気合玉最高乱数以外耐え

与ダメージはお察し


クレッフィに電磁波読みでテロップ出る瞬間が楽しいですおしり

HB わんぱくキノガッサ育成論 

breloom.gif

第五世代の栄光を復活せよ! 栄光(くそ害)

とりあえず型の紹介
特性 ポイズンヒール
性格 わんぱく
努力値 H220 A38 B252
実数値 163-155-145-XX-80-90
持ち物 どくどくたま
技 きあいパンチ やどりぎのたね まもる 身代わり

H163で効率的にTODも視野へ(8n+3)
S無振り結構後手の方がいい場面が多いので無振り。耐久足りません
ガルドやポリ2は抜いておきたいので最遅は取りません。
気合パンチでメガルとグライオンへ役割。
そんな感じ()

最近のXYでは襷キノガッサが最メジャーでしょうか。しかし、今回はHBのわんぱくポイヒキノガッサの紹介です。
かなりハメ性能が高いので、今作から仕様変更になった草無効で対策しておけばいいと思っていると詰ませることができます。
バナはやめてください死んでしまいます。

役割対象として
物理は基本的に一致弱点や相当な高火力、やどりぎくそ外ししなければだいたい勝てます。
しかし、後出しできる対象は限られてきます
ガブやガルは対面でギリギリなので交換からでは結構きついです。
安全な後出し対象は グライオン ランドロス キノガッサ ブリガロン ギャラドス バンギラス(特殊は無理) 
環境上位だけならこんな感じでしょうか。
パッと見すごそうに見えますが、大きな問題点があります。

chesnaught.gif
ブリガロンとの差別化です
ビリジオンは全く役割が違うので明確な差別化できているので問題ないでしょう。
ブリガロンは素の耐久が非常に高く、HB=195×191=372451もあります。キノガッサは23635
大きな素の耐久があり、単純に物理を受けるならブリガロンに適性があります。
キノガッサの差別化点 TODが仕掛けられます。完全にズル。レートならそんなこと言ってられませんので、一応差別化点です。
ポイズンヒールがあるため、HBのブリガロンがゴツメをもっていた場合の耐久の差は
キノガッサVSブリガロン
とりあえずやどまもみがするならキノガッサが無限仕掛けられる点では優秀。
それでも物理への回答はブリガロンがゴツメ持てるため優秀になってしまいます。ニドガもありますしね。
大きな差は、遂行力の差にあります。ブリガロンであれば、アムハンにA特化してなおかつ鉢巻でやっとHメガガルを確定。
それに対してキノガッサは無振り気合パンチで確定取れます。
なおかつ、サイクルでの大きな負担を与えることが出来、無振りエーフィーを確定2発までもっていけ、有利対面でみがわりを残すことで大きく負担を与えることが出来ます。
受けというより、物理潰しに偏った感じですね。
そして何より意表がつける!()
試合では非常に大事です。キノガッサの襷や胞子の固定概念があるため、相手は最後の技を見せるまで胞子を切ることが出来ません。ここが非常に重要で、相手の交換を誘導し訳やすく容易に気合パンチを決めることができます。気持ちいい。

与ダメ(A155きあいパンツ
Hメガガルーラ確定一発
Hメガギャラドス確定一発(威嚇なし)
H179-B149のグライオンを確定4発(身代わり確定破壊)
Hナットレイ高乱数1(75%)
無振りアローを気合パンチ2回+身代わり分の反動でほぼ確定(身代わり残っていたら勝てる可能性)
無振りラティオス超低乱数2(やどりぎいれて2回気合Pする必要があります。

被ダメ(物理)
実数
177 陽気メガガルーラの恩返し やどりぎと守る挟んで確定耐え
182 陽気マンムーのつらら低乱数4 (5発あてられたら相手の運を恨もう
182 陽気ガブの逆鱗を守る挟んで最高乱数以外耐え
182 陽気ガブリアスの地震超低乱数4 スカガブは守るはさんで完封
186 陽気カイリューの舞逆鱗確定耐え(78-94%)
194 意地メガガルーラの捨身タックル確定耐え
227 意地メガギャラの氷の牙中乱数2発 まもるはさんで確3
227 意地メガギャラの氷の牙確定2(71-84%)まもると宿り木でなんやかんやします
260 意地メガヘラのミサイル確定耐え (耐えてもどうしようもない)

被ダメ(特殊)
実数
095 無振りクレセのサイキネ確定2(74-89%)
145 無振りサンダーの熱風確定耐え(79-94%)

お察し()

ロックカット弱点保険 バンギラス


メモ成分多め
配布バンギラス(lv50のやつ)の育成論となります
理想個体は無理なので、その点は妥協
孵化して使うなら、竜舞メガバンギでいいと思いますね()

メガバンギ→安定。1舞ではsが足りないことも
ロッカ弱点→瞬間的には、デメリット無しのからを破る状態に。能動的に弱点被弾は結構きついので、有利対面でロックカットしていきます。ガブの地震は耐えますが、ハマチキとか増えているので過信せず。

ロックカットバンギラス

使っている個体です。
バンギラス@保険
個体値 31 18 26 xx 12 30
努力値 252 0 40 xx 0 216
実数値 207 148 133 xx 111 118 (陽気)
メガ時 207 178 174 xx 131 129

素早
最速55族抜き(カイリキー、シザリガー、デンリュウww)
準速65族抜き(ハッサム) メガはしね
ロッカで+2後、スカーフ最速91族(霊獣ランド)抜き

物理耐久
意地ガブリアスの地震確定耐え
意地ランドロスは高乱数耐え
陽気ガブリアスの地震+鮫肌をほぼ耐え
意地メガギャラの滝登り確定耐え
陽気ギャラの1舞滝登りを高乱数耐え
無振りギルガルドと聖なる剣を最高乱数以外耐え

特殊耐久
特化ヒードランの眼鏡ラスカ確定耐え
特化水ロトムの眼鏡ドロポン中乱数
冷静ギルガルドのシャドボ+ラスカ+かげうち確定耐え
臆病メガサーナイトのハイパーボイス確定耐え
特化メガサーナイトのハイパーボイス中乱数
無振りメガゲンの気合い玉即死 避ければどうということはない

火力

噛み砕く
特化クレセが砂込み確定3
hクレセなら砂込み確定2
hシールドガルド高乱数2
無振りメガゲン確定1
hメガゲン確定2(砂で死んでいただける)
+2
hメガバナ確定2
hメガガル確定2

地震
hドラン中乱数1
hバンギラス乱数2

冷凍パンツ
+2でヤチェガブ確定2
+1でhランドを確定1

有名人との対戦 vsもこう vsムーニーマン

†ムーニーマンは○み†



もこう(レート低いからたぶん本物)とも当たってるのですが、BV残ってません


あと、生主とはよく当たっているのですが、最メジャーとしてあげときます
単調なワンサイドゲームに見えますが、偽装構築に騙されるお手本相手みたいな感じになって頂いてます。

現在レート1800ちょい

ポケモン 最高火力



ダブルorトリプルでバトンリレーして、味方倒してメトロノームの威力あげれば実現可能な範囲でこれが一番火力が出ると思います。


追記
と、思ったらdランク忘れてました


約2.5億のグレッグルが瀕死になってしまいます。
瀕死で済むのがすごい


訂正

スカーフキノガッサ 育成論


キノガッサ@スカーフ
意地っ張りas252
馬鹿力 タネガン 岩石封じ 胞子

たぶんスカーフが環境に一番刺さってます。
馬鹿力でhメガガルを陽気で80%、意地で確定
マンムーやミトム、アローなんかにも悠長に鬼火してくるやつは死んでいただきましょう。

基本的に交換際に胞子するだけでも強いです。

有利対面で殴り、振り対面で胞子

単純明快ですが、これでもかなり強いです、意地っ張りで使ってますが、陽気の方がいいかもしれません。
個人的にゲッコウガが重いだけですが!

ガルが高乱数云々より、最近また増えてきたマンムーに対して、意地っ張りなら中乱数2発まで威力が伸びるため(陽気なら3発必要)、ここ意識して意地っ張りです。

レパルガッサメタモン偽装 鉢巻クロバ軸

liepard.gifbreloom.gifditto.gif
manectric-mega.gifporygon2.gifcrobat.gif

rom変えて40戦ほどで1800にいったのでとりあえず晒し

パーティとしてはレパルガッサという並びを見せて、相手の選出を縛り選出アドを稼ぐPT
フシギナバやファイアロがほいほい出てくるので、それを活用します。
メガガルやカイリューは相変わらず重いですが、パーティ単位で何とかしていきます()
各々型はかなりあるので、身内戦にもそこそこ強いです

ライボはテンプレです。ガブの地震耐えるやつです

クロバットはこれです鉢巻クロバットの育成論

ポリ2はHB252輝石のテンプレですー
どくどくイカサマじこさい冷凍B ガルのグロパンではげます

レパルダスは残飯いばみがを単体でやりまーす
勝ち筋生み出せますが、後ろメタモンいないとあくび連打するマンですー

メタモンは襷でーす

ガッサはスカーフでガルを殺すやつでーす


細かいこと書いてもあれなので、おおざっぱに
2000とか入ったらちゃんと書きます

クレッフィを倒したい レパルダス調整


h44,b212,s252 臆病a0
メガカイロスが105なので全振り安定

基本的にどのレパルダスでもこの配分が安定なのじゃないでしょうか

身代わりがクレッフィ他、不一致のイカサマ最高乱数2連続以外2耐えします。
それ以外はテンプレ配分ですね


いばる イカサマ みがわり あくび

あくび連打で起点作りに。
ねこのて()

管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。