

とびもり とびだせどうぶつの森 金鉱石 効率

これを発見したの、自分が一番なのではないだろうか?www

というわけで、偶然発見してしまった方法を紹介したいと思います。

まず、今回の利点

日付を変えることなく、鉱石を効率よく出すことができる。

ということにある。
出す?掘る?なんかそこらへんはよくわからないが、出すで統一。


では、さっさと説明に移ります

用意するもの

銀のスコップ

まずは、これですね。
優しい我が入手経路も書いておきます

まず、博物館の増築を行い、二階に『化石の寄贈数が15個以上』という条件を満たしていると、他のアイテムの中でランダムで発売される。

持っていない、入手が程遠いという方は
私が時間あれば差し上げられるので、よろしければ遊びましょう(^q^)←
フレンドコード書いて、コメントでもすると適当に返事いたします

効果としては、通常、ベルが大量に出てくる岩で、銀のスコップで叩くと全て鉱石になるというもの。
この際、必ず鉱石になるわけではなく、ベルか鉱石かは、ランダム。
そして、出る鉱石も完全ランダム。金鉱石×8もあり得るということになります。(理論上は)


では、銀のスコップを入手しているという状態になりましたら、ゲームを開始していきます。



というわけで、ゲーム開始です。

まずは、普通にベルの出る岩を探す必要があります。

では、探していきましょう。



基本ですが、岩はこのように掘るのが理想的ですね。
回りに何もないことも必須条件。叩いて出る数が減りますからね。

詳細は以下

空白=空
岩=岩
プレーヤー=自
穴=穴 として、簡易マッピング

空空空
空空空
空空空空
空空空空空
空空空空空

『空』がゲシュタルト崩壊しますねwww
自分の後ろ斜めに掘ることで、プレーヤーが完全に引っ掛かるので、効率よく叩くことができます。


というわけで、叩きました。





一発目で、非常に運が良く、ベルを出すことに成功しました。
では、この岩の位置を記憶し、 セーブせずにリセットをかけます。

というわけで、再度スタート


写真流用してるので、時計は同じ時刻ですね(^q^)
気にしないでください。

というわけで、同じ岩に行きます。



またまた流用で申し訳ないですwww


で、銀のスコップで叩くとあら不思議。



このような感じに量産することができます。


今回は二回でスムーズにいきましたが、何度もベルが連続で出る場合もあります。
根気よく粘ることが大事です。

日付を変えて鉱石を一個ずつ取り出すのとどちらが効率が良いかと聞かれると曖昧なところですが、日付を変えることなく出来るので、
イベントが過ぎてしまわない、花が枯れていかない
あとなんだ、カブが腐らない等、利点は様々。


と、まあ、こんな感じに終わっておきます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はたして

こんな効率重視などうぶつの森は

楽しいのだろうか

まったりするゲームは表の顔

出会いを求めるのが裏の顔

効率は求めて普通

うしこさん

いつものごとく女キャラですけど

妹はどんな反応しましたか?^q^

妹と通信した記事はよ^q^

休日ですぞwww

妹でお○にー以外ありえないwww

No title

しんです。銀のスコップを手に入れるのに程遠く、助けをもとめます!!フレンドコードは2294ー3863ー1325です!!返信お願いしま~す。

Re: No title

はいwwwwww
最速で返事書きますな

時間いつ頃ですかね、その時までに銀スコップ用意しときます
フレコは直前にでも

No title

しんです。時間は今週中にお願いします。木曜日、金曜日は用事があるので遊べません。それ以外の日であれば、いつでもよろしいです。後は、都合のいい今週中の日をお教えください。

No title

書き忘れていました。午前七時~午後二時半までは遊べませんので、ごめんなさい。返信ください。

Re: No title

そうですねー
今日、明日、明後日の深夜あたりが希望ですかねこちらは。

No title

今日でも別にいいのですが、深夜というのはだいたいいつぐらいでしょうか?

Re: No title

何時でもいいですよ、希望あればそれで

No title

では、今日の七時にでも、どうでしょうか? 遊びましょう♪♪

No title

着けたしで、今日の七時が希望です♪♪

Re: No title

7時はちょい無理やわwwwwww

Re: No title

出来れば9時以降で頼みます

No title

今日の八時にしますか?それとも明日にしますか?

No title

ごめんなさい。間違って九時なのを八時と書いてしまいました。九時に一緒に遊びましょう。約束です。

No title

ごめんなさい。今日の七時半に、化石を大量に取って銀のスコップが遂に姿を表しました。色々な後不便かけましてごめんなさい。本当にごめんなさい。

Re: No title

ahaiwwwwwww

ブログのネタ頂きましたwww

No title

フレコは292205045499ですー

No title

で?

フレンドコードは、3282-2148-7435
ユーザーネームは、フレイです

No title

フレコード315338643710

銀のスコップを下さい。フレンドコードは、3308ー5006ー3442です。フレンドコードを教えて下さい。

No title

リセットはどうやればいいですか?

Re: No title

電源切る

もしくは

ホームボタンに戻ってソフト終了だ

No title

まず60000万ぐらい郵便局に預けます。                2013ねんから2050年に合わせると99999べるのりそくがつきます。

No title

それだけ預けていたらもうそんなことで増やす意義はないでしょう。
そうですね、60000ベルならそれでいいでしょう。
60000万=??
もう少し預ける額を増やして一年単位でいじればいいんじゃないですか?

でっていう

No title

311044111531です
誰かフレンドになりましょう
フレコを教えてください

フレンドよろ

こんばんは!

こんばんは!
ぎんのおのほしいです。
フレンドコードは
3566-1777-8148です。

よろしくお願いします。

まちがえました

まちがえました。
銀のスコップがほしいです。

欲しいデス

銀のスコップが欲しいです
IDは1200-0941-6340

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あしたやろーー。

No title

できんwww

No title

フレンドコード交換しませんか?皆さん ボクのフレンドコードは 2578-3470-8853 です ちなみに デパートできてますよ!

フレコ交換しよ!

フレンドコード交換しませんか?皆さん ボクのフレンドコードは 2578-3470-8853 です ちなみに デパートできてますよ!

銀のスコップ欲しいひと!!!

僕、銀のスコップ持ってるので欲しい方。 差し上げます。 フレコは2578-3470-8853デスーバグ 裏技も知っているのでお気軽にご相談してくださいwww

No title

フレコ交換してください

No title

無限増殖バグしてます金にこまりないのであげますフレンドコード455409523171です金の鉱石かしてくれれば増殖してあげます嘘じゃありませんので宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フレコ 2595-0634-2478

No title

お願いします 2595-0634-2478

No title

すいません 2595-0634-2438でした お金くださいきんこうせき

No title

エェェェ! すごいですねe-266

No title

きんこうせきは1日1個出る岩を探して見つかると横に1回穴を掘り掘った穴を埋めて岩をたたくときんこいうせきの出る確率が上がります

銀のスコップ下さい

No title

うるな材こいよ

No title

お願いします360913560950

No title

ふーん、てかそんなのとっくに知ってるし。お前にも俺のうんこを一発おみまいしよーっと

No title

ここの記事荒れすぎわろた

No title

あーれーろ!へいへいー!

No title

フレおねがいします!
4124-6182-4810

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀のスコップ下さい!!

僕のフレコは、0877.0975.9602です。
他の人も登録して下さい!!

No title

銀のスコップください。457078745165です。よろしくお願いします

銀のスコップください

銀のスコップください!

フレコ↓
2294 3524 3181

No title

銀のスコップ欲しい!!

No title

誰か一緒にやりませんか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

銀のスコッブ欲しい

銀のスコッブ下さい今から村に行きたいですがいいですが?(ФωФ)
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
