ポケモン 理論一覧

第五世代における論理、理論の一覧表です。
誰得なのでしょうか?

役割理論
ポケモンのベースとなる理論。ポケモンに想定した仮想敵を倒していく、役割を遂行していくもの。
例として、ラティオスのメガネ流星群二回耐え、追い打ちで確定で倒せる、H252D36鉢巻きバンギラス。

役割論理
ポケモンは基本サイクル戦であるので、サイクルを意識してH振り、また超火力で相手の交代先に負荷をかけていくことを基本理念としている論理。基本交代戦であるので、素早さは無振り。
補助技も交代先に負荷がかからないので搭載しない。唯一許された補助技はねごと。技の選択も高火力なものを選ぶ。冷凍ビーム<ふぶき。
例として、ひかえめHC極振りラティオス 流星群 雷 めざぱ炎 など。
ですなwww ありえないwww などロジカル語法を用いるのは、論者は、常に笑顔を絶やさないそうです。
また、役割論理仕様のポケモンをヤケモンと呼び、ヤティオス、ヤャラドスなどと呼ぶ。また、ボーナスパーティーのことを、ボーティーなどと呼び、ボブリアス、ボノカッサなどと呼ぶ。
他、詳しくは以下のURL参照。
http://www29.atwiki.jp/yakuwarironri66/pages/1.html?pc_mode=1
ヤケモンは強いですなwww ただし、ヤーティーは弱いんです



汎用理論
汎用性の高いポケモンで構成したもの。技が広範囲で常に全抜きエースを狙えるポケモンを乱用してくる厨パーティー。
…だよぉ 等 汎用語(汎容語)を用いる。
汎用理論仕様のポケモンをハケモンとよび、ハシャーモ、ハイリューと呼ぶ。
他、詳しくは以下のURL参照。
http://www45.atwiki.jp/hakemon/pages/1.html?pc_mode=1
ポケモンすべてに言えることだが、ポケモンすべてに対応出来る
なんて最強のポケモンはいないので、いかにサイクルを崩しつつ全抜きを狙いに行けるかが肝。
つねに ぜんぬきは むりだよぉ…
またの名を対面構築。


忍耐理論
補助技オンリーで、超耐久ポケモンを使う。
ニケモン、ニーティーなど、ニをつける。
受けきれることが出来れば非常に強いが、流行った受けループに対する対策は必須なものであるため、完全に受けきることは難しいか。
詳しくは以下のURL参照。
http://www4.atwiki.jp/nintairiron22/pages/1.html?pc_mode=1

餓鬼理論
ごみでしかない
ガキのつかうポケモンのことですね。

意表理論
意表を突くことで役割を破壊しまくる。サイクルを崩壊させまくるもの。
昔では特殊ギャラ、グロスあたりがこれでしたが、もう意表はつけないなあ…



メジャーどころはここら辺。
他に何かあれば加筆修正します。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメントありがとうごさいますなwwww
しかしわざわざ加筆する必要はありませんなwww
論理にせよ理論にせよどのみちゴミには変わりありませんぞwww

がりえないwwwwwww

餓鬼理論じゃなくて餓鬼論理げすなwwwwww
後チャイルド言語の詳細を加筆する以外がりえないwwwww

Re:

スターミー無双www
ストライクも優秀
ニドキング言わずもがな

なしおは死滅すべきwww
クオリティの低い改造しやがってwww
もっと、やるなら
『せけえwwwwwwしねよwwwwww』
ってなるくらいにしてくれよな(^q^)

なに改造肯定してんだか…

なしおっぱい

ポケモンは64のやつが育成の手間がなくいいぞ
実況つきという
ゴミポケが意外とつよいんだ

れべるいちぱーちぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

??こ「ガチでこいよwww」
??こ「なしおなんか余裕やで^q^」

みたいなの思い出した
というかあれだ
なぜゲンガーがフェイント使った時点で気づかなかった^q^
管理メニュー
ミラーコート
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ