

かわりものメタモン厳選 めざパ氷or岩


ditto.gif

かわりものメタモン厳選とは・・・
対戦でメタモンを使うために、H個体値がVかつ、めざパを厳選したうえで臨むということです。
なぜH個体値だけ?
メタモンが返信したら、HP以外の能力をコピーするので、HPだけはメタモン依存ということになります。

めざパはコピーできないの?
できません。メタモンの個体値に依存します。なつき度もメタモン依存です。
めざパチェックはレストランでめざパ覚えたゲッコウガなりに変身して、変幻自在で判定できます
メタモンがめざパを覚えないのでヒャッコクで判定できません つらい



では、厳選の準備から
1.メタモンサファリを手に入れる。
2.メタモンの性格を決める。
3.シンクロ要員を手に入れる。
4.粘るめざパを決める。
5.変幻自在ポケモンにめざパだけ覚えさせておく。
6.変幻自在ポケモンに煙玉を持たせておく
7.控えに残飯持ちの高レベルをおいておく(変幻自在がlv1とかなら不要)
8.シンクロ要員にお亡くなりになっていただく。
9.かわりものメタモンに変幻自在のポケモンをコピーさせるようにして粘る。
10.やったーHVのめざ氷だ! おしまい


詳細
1.メタモンサファリを手に入れる。
これがないと始まらないですね、無いならBW2で頑張ってください
サファリ交換板などで募るといいでしょう。


2.メタモンの性格を決める。
地味に重要な項目です
個人的にはスカーフチェック出来るS補正のある性格以外ありえないと思いますが、威嚇とか嫌う場合は遅くなる性格でもいいでしょう。
ダウンロード対策を兼ねてせっかち等でいいと思います。かなりピンポイントなものになるので、パーティとの兼ね合いが重要。
パーティのポケモンと同じ素早さ調整するなんかもメジャーですね。ビビヨンと同速にしておいて、抜けていたらハメ殺す立ち回りが出来るなど。

3.シンクロ要員を手に入れる。
手に入れましょう。フーディン安定

4.粘るめざパを決める。
メタモン使ってめざパ厳選してなくて困ったのは霊獣ボルトくらいです。汎用性が高いめざ氷が安定だと思います。
めざパ所持率が高く、一致技がまったく通らないのは霊獣ボルトとジバコくらいだと思ってます。
パーティとの兼ね合いでいいでしょう。

5.変幻自在ポケモンにめざパだけ覚えさせておく。
メタモンはスピードパウダーとかいうアイテムのせいで、威嚇等利用してS判定で捕まえることが実質不可能なポケモンです。仕方ないので、変幻自在のポケモンをコピーさせて捕まえましょう。

6.変幻自在ポケモンに煙玉を持たせておく
低レベルでする場合に逃げるのに必要。

7.控えに残飯持ちの高レベルをおいておく(変幻自在がlv1とかなら不要)
変幻自在のレベルが高いと、めざ岩とかでファイアロー爆死しました^q^がよくあるので注意

8.シンクロ要員にお亡くなりになっていただく。
基本

9.かわりものメタモンに変幻自在のポケモンをコピーさせるようにして粘る。
コピーさせる→交換、変幻自在で判定、逃げるor捕まえる

10.やったーHVのめざ氷だ! おしまい
HV=78です 素早さは最速で47 完成ならなつかせておきましょう


なかなかつかまらないのでマスボ推奨


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
