

鉢巻クロバット育成論 調整 いじっぱり

crobat.gifstaraptor.giftalonflame.gif

今回は鉢巻クロバットの育成論になります。
同飛行のファイアローがだいたい同じくらいの火力でブレバするため、クロバットの肩身はかなり狭いと思います。
がしかし、タイプがまったく違う、ブレバの火力がわずかだがクロバットの方が高いという利点も様々あり、差別化は特に意識はしないですが投稿させていただきます。
火力としては、陽気ムクホの珠>意地クロバットの鉢巻>意地アローのブレバとなっています。

努力値案
意地っ張り
H0-A252-B0-C0-D12-S244
(H159-A156-B100-C81-D102-S181)
ポイントはH個体が29or28というところでしょうか。
H31個体だと、160となり、定数ダメージにかなり弱い実数になってしまいます。
ステロ等も奇数で5回場に出れるので、蜻蛉を億劫にならず使っていけます。
素早さは最速112族抜き。メガルカリオを仮想的にしてたりします。
D12はダウンロード対策。4振りにしてSに回すというのもいい選択だとは思います。

火力目安と技紹介
ブレイブバード
無振りメガルカリオ確定1
無振りラティオス確定1
Hメガサナ確定1
Hメガバナ確定1
Hニンフィア中乱数1(56%)
すごく・・・強いです・・・・
アローを超過したブレバで一貫性さえとれれば全抜きも夢じゃないポケモン
サイクル崩しもできる技です。素晴らしいですね。
アローの鉢巻ブレバ耐え調整を崩していける点はかなり評価できると思います。
摩耗してブレバで自分もよく退場してしまうのは愛でカバー

クロスポイズン
Hニンフィア確定1
H204調整マリルリ中乱数1(56%)
無振りメガガル超低乱数2
H水・炎ロトム中乱数2(67%)
アローとの差別化ポイント。火力には期待できませんが、ロトムなどを突破できる点はいいと思います。
急所は出ないもの。

蜻蛉帰り
無振りメガガル低乱数3
無振りガブリアス低乱数3 
↑ブレバと合わせて確定とれます
Hバンギラス中乱数2(61%)
蜻蛉の火力とは思えない指数で襲撃。特にガルとガブを2サイクル目でブレバ確定突破できる火力にはなります。

ねごと
ガッサ・バナへ
一回も使ったことありません、他に技がかみつくとかしかないので、バナへの遂行技として安定感持たせてあります。
実際は鉢巻寝言では対策になりませんぞwww


耐久指数
ガブのエッジギリ確定耐えず低乱数1
ニンフィアの眼鏡ハイボ2耐え不能
メガサナのハイボ超高乱数2を取られる
アローの鉢巻ブレバが中乱数で落ちる
ガルの恩返しが高乱数1
ガルのねこふいが乱数圏内

この足りない感

porygon2.gif
ポリ2と合わせるとかなりの範囲カバーできると思います。
rotom-wash.gifrotom-heat.gif
あとはロトムなりで入れておくと蜻蛉ルチェンきもちいいいいいいいいってなれます。
私はメガライボ使ってます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
