

ポケモン XY レパルドーブルメタモン レパルガッサメタモン アイアント+ゴチルゼル 滅びパーティ



こんにちは。異教徒です。
レパルダス+キノガッサ(レパルガッサ)+メタモン
もしくは
レパルダス+ドーブル(レパルドーブル)+メタモン
を軸にしたクソゲー構築と

メガゲンガーの滅び+脱出+影踏み
この構築の中で
脱出アイアント+影踏みゴチルゼル
でさらに構築の幅を広げた。

相手に草タイプがいると詰みやすいレパルガッサに対して、そこそこ強気に立ち回れるメガゲン。勿論ヘドロは切ってますが。
メガゲンの滅びに対して強いレパルで組んだ構築。
最悪、なまけアイアントからのゴチルゼルで全抜きを目指します。


基本的に、スカーフパンプジンorオーロットで詰みますが、そこそこ強い構築なんじゃないでしょうか。
今のところ10戦10勝(内8切断)で安定してます。
よくいるファイアローはHAがほとんどなので、基本的に有利です。
連続技のある相手に対しては、威張るからメタモンに繋げましょう。

威張ったメガガルの抜き須能高すぎて楽しい(^q^)
要望があったので、構成の詳細を記しておきます

ほろび

レパルダスの調整先は
最速をキープし、アローのA特化珠ブレバ低乱数と、みがわり消費後残飯込で特化ブレバ耐え、HSガルーラの恩返し最高乱数以外耐え程度の耐久。A特化恩返しは蒸発します。A特化ねこだまを2発確定耐え。
ガッサはテンプレ
メタモンもてんぷれ、一応なつき0
ゲンガーは挑発されたら死ぬやつ。振ってないシャドボでは仕事できないので道連れ。
アイアントもテンプレ、エッジか噛み砕くでまだ悩んでます
ゴチルはHC特化、めいそう積んでも指数が全然足りないため、特化

こんな感じです
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

各々の技と努力値配分を教えていただけないでしょうか??

No title

>>名無しさん
追記にて記しておきます。

No title

挑発ボルトに対してはどのように対策されていますか?

Re: No title

コメントありがとうございます。
個人的には、挑発ボルトは相手しやすく、メタモン投げることで余裕の処理が出来ます。
それよりもバンギラスやサザンドラの挑発といった読めない挑発はかなり辛いですね。

現在使用しているレパルドーブルの記事もありますのでそちらも別に参照ください
ボルトはラティやライボで厚く対策しています。

害悪使ってる人って何でネカマに多いんでしょうか?
やっぱり女主人公選ぶようなキモヲタは性根も腐ってるんでしょうか?

コメントありがとうございます
害悪で相手の顔を歪ませるのと、ネカマとして相手を欺き顔を歪ませる楽しさが酷似してるからじゃないでしょうか。しかしそのような統計的データなんて聞いたことないのでわかりません。

腐ってるかもしれませんがxyは女主人公である利点が多いですからね。ポケモンという楽しみは対戦だけじゃないから素晴らしいゲームだと思います
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
