スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルオブホウエン 1700 受けルっぽい何か

pikatyuu.jpg

何とも微妙な結果でした!!!!!!!!!!!!!!

5戦残してたので、もう少しやればよかったか・・・とか後悔してます。
そして何よりジュニアルールなんですよね!登録間違えたままずっとこの垢でやってます。
サブロムかってマスターでちゃんとやろうと思うこともあるのですが
ジュニアの環境はマスターよりも恐ろしいからやめられない。
自分みたいな登録ミスおじさん同士しかマッチングしませんからね。闇

使用PT

あとまあPTこんな感じでした。

chansey.gifgliscor.gifエアームド



カクレオンbreloom.gifエアームド

ラキグライムドーはカクレガッサムドーに大変身してホウエンの闇に溶け込んでました。
この範囲で受け切れないバシャ、マンダ、ラティに対して
マリルリ
マリルリで厚くした。
特に両刀マンダが本当にやばかったので、チョッキではなくオボンでよかったなと毎試合感じてました。
あと
manectric-mega.giflatios.gif
ライボとラティですが、ほとんど選出されなく、また選出した試合に限って負ける(流星くそ外し兄貴)
正直選出する分にはいらなかったです()
ですが、この2匹を見せ合いにおいておくことで、パーティーパワーの欠如したカクレオン達では選出誘導できないため
このラティとライボがやったら初手サナを誘ってくれて本当に助かりました。
初見ではわからない、サナの一貫性。でも受け切るカクレオン。
相手はガッサを処理するためにサナを出すが、サナを出すと負担が増す、そんな感じのサイクルばっかでした。

結局勝率75%くらいで終え、そこそこ満足できる感じに終わりました。

あと
カクレオン
秘密基地のフラッグの前にこいつおくのやめてください
スポンサーサイト

バトル オブ ホウエン 1700達成

しました!!

25戦19勝6敗で5戦余しました。

パーティメンツです
ラティオス、ライボルト、エアームド、キノガッサ、カクレオン、マリルリ
ホウエン受けループという感じで使ってました。
ラキグライムドーが
カクレオンガッサムドーみたいな並びに変わった感じです。
両刀マンダで壊滅します。
その両刀マンダに対しての回答として、HBベースライボルト(ガブの地震耐えを遥かに越える耐久ライン)や、マリルリ、上から殴れるラティオスで厚くした形です。
バシャーモでも壊滅するため、マリルリには過労死してもらいました。

そんな感じの構築の詳細↓
ラティオス@眼鏡
臆病175-xx-100-148-143-178
流星、ラスターパージ、波乗り、シャドボ
ラスターパージのエフェクトかっこいいね。
選出率一番低い見せポケでした。
流星が通る場面があんまりなかったので、眼鏡シャドボでグロスやサナとかに受けられないような立ち回りでした。

ライボルト@ナイト
175-xx-96-126-80-157臆病
ボルチェン、電磁波、火炎放射、めざ氷
ランク0のメガギャラの地震耐えまでする神
メガギャラ一回も見ませんでしたが。
あとはマリルリの+5アクジェとかも耐えたので、足りないところを埋めてくれる優秀なポケモンでした。でも選出率はワースト2
トレース多かったので、静電気の方が動きやすかったかもしれないです。

マリルリ@チョッキ
HAぶっぱ、技も定番なのでカット
バシャを倒せ…………バシャを倒せ…………
バシャを倒せ…………バシャを倒せ…………
バシャを倒せ…………バシャを倒せ…………
バシャを倒せ…………
雷パンツバシャめっちゃ多かったのでバシャの回答はラティオスでよかったと感じてます。

キノガッサ@どくどくだま
163-145-145-xx-85-90腕白
やどりぎ、きあいp、まも、みが
困ったらTODは選択肢
パーティ構築の幅が広く、露骨にすべての範囲を見れないので、TODを価値筋にするってのは利にかなった戦法だと思います()
あと、相手のキノガッサに絶対的に役割の持てるブリガロン的な役割なので、相手のキノガッサが怖くないというのは比較的珍しい構築だと思います。でも知り合いがゴーグルめざ氷マタドガスとか使っててそっちの方が強いと思いました!

カクレオン@残飯
167-110-90-xx-189-60慎重
ふいうち、まもる、どくどく、じこさいせい
選出率1位がこいつ。
ラティオスやサナ、ライボルトとか特殊全てを受けきる神
サナと対面して、どくどくで変幻自在、それを見て相手はサイキネ、それを読んでふいうち。次はムンフォ読んでまもるでタイプチェンジ
そんな一連の流れでサナを葬る担当のカクレオン。
個人的な予想ですが、サナはKP1位なんじゃないかなとか思ってます。
それに対して役割の持てるカクレオンは刺さってたと言えるのではないでしょうか。
どうせならトリル対策でs下げてよかったと思ってます。

エアームド@ゴツメ
テンプレなのでカット
ドリルくちばしで使ってましたが、やたら威嚇されるので、クチートやグロスにしか役割ないので、めざ地面でも良かったかなって試合中にずっと考えてました。
ドリル使うタイミングが頑丈で耐えてバシャーモに打つだけだったので、それくらいならめざ地でもできなくはないので、やっぱりめざ地面は正解だったと思います。
多少振ればジバコ確2ライン取れるので、磁力でわからせに来たジバコを逆にわからせる…………
なんて夢が膨らみますよね。
幸いピッキングジバコには出会わなかったのでムドーの役割が潰されることは無かったです。

ムラっけ アシストパワー 威力計算機 ツール カウンター

カウンター

Excelで初めてマクロといえるのかわかんないですけど、やってみました。

無題

独学にしては、頑張ったかなと思ってます()

どうでもいいですが、アシストパワーの威力計算式が
20+(能力値上昇数)*20なんですが
-の値は威力に含まないので、カウンターでは-だけど、威力でそれを除外して計算するのがなかなか思いつかなくて、めんどくさく、
なおかつ、Cランクの点も、+の補正は(ランク数+2)/2で計算するのですが
-は(2/(ランク数の絶対値+2))という計算に代わるので、それもなかなか思いつかず



想像力が足りないよ!

言いたかっただけなんだよなぁ・・・


とりあえず、ドーブルでまもみがしてアシパする同業者の方がいるなら、このファイルアップデートしようと思います。
あと、テッポウオの人にも是非使っていただきたいですね

零度ぶっぱしかできないオニゴリストは4ね
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。