

ニトロチャージドラン

heatran.gif

加速するゴキブリ=厨ポケ

ゴツメアローメタへどうしても役割がもちたいヒ―ドラン
挑発のタイミングをS逆転でずらせるので、どくまもだけで攻めるなら最高峰だと思います。

どっかのサイクルで毒をまいておけば、次のサイクルでみがまもだけで倒せますね。
技構成は噴煙or火炎放射orマグストの枠にニトチャにするだけ。
テンプレドランを魔改造()したら完成しますね。


何より意表がつける

輝石ヒポポタス育成論

輝石持っても、オボンカバの方がやや耐久は高い。火力もカバの方が高い。
差別化点は
カバより遅い
hippopotas.gif

あくびループ脱出にハッサムなんかで蜻蛉するのは定番かと思います。
しかし、それを許さないヒポポタス。

そんな、どうしても起点作りたいヒポポタスの型です。

性格 のんきorわんぱく
持物 進化の輝石
努力値 hb252
特性 すなおこし
技 ステルスロック あくび ふきとばしorほえる 地割れ

あくびループの中で、どうしても厄介な相手が見えたときに地割れは便利だったりします。無償を許しかねないので、裏でカバーできる場合や、ヒポポタスのHPが余裕で、地割れ一回試行しても問題のない場合に使います。
地震は決定力が一致でも全くないので、3割にかけた方がましという判断です。カバなら岩石封じが基本ですね、挑発読み地割れを決めていけ


相性のいい相方
カバルドン
砂の力でまさかのアタッカー
a特化鉢巻き地震でガブが高めの中乱数に入る地味な強さ
hippowdon.gif

ルカリオ
カバルカをヒポポルカリオにした感じ。1700は余裕で越えられるレベルの強さ、それ以降はカバにしようかなって思う感じの強さ
lucario-mega.gif


ギャラドス
地味な補完。 舞の起点。メガじゃなくても十二分に強い、ルカリオに強い相手にギャラが強くて並びとしてはかなり実践レベル。なおカバでよい模様
gyarados-mega.gif
gyarados.gif





進化は偉大

突撃チョッキレパルダス育成論 メガゲンガー対策


liepard.gif

チョッキも含めて害悪なんだよ!

はい、今回はこんなカス種族値でサイクル回していくチョッキレパルダスの育成論です
H64-A88-B50-C88-D50-S106
あぁ^~ チョッキ持っても受け切れなんじゃー

無振りバンギより柔らかいのでレートで使用するのは私だけだと思います。

チョッキレパルダス育成論
H156、A116、D236(意地っ張り)
持ち物:とつげきチョッキ
特性:じゅうなん
技:はたきおとす/ふいうち/ダストシュート/ねこだまし 
選択:とんぼ返り じゃれつく ギガインパクト

なんと、PGLにて柔軟レパルの使用率は0
じゅうなんレパルの起源説はここです

被弾ダメージ
HSメガゲンのへどろ爆弾確定3
CSメガゲンの気合玉最高乱数以外耐え

与ダメージはお察し


クレッフィに電磁波読みでテロップ出る瞬間が楽しいですおしり
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
