

有名人との対戦 vsもこう vsムーニーマン

†ムーニーマンは○み†



もこう(レート低いからたぶん本物)とも当たってるのですが、BV残ってません


あと、生主とはよく当たっているのですが、最メジャーとしてあげときます
単調なワンサイドゲームに見えますが、偽装構築に騙されるお手本相手みたいな感じになって頂いてます。

現在レート1800ちょい

ポケモン 最高火力



ダブルorトリプルでバトンリレーして、味方倒してメトロノームの威力あげれば実現可能な範囲でこれが一番火力が出ると思います。


追記
と、思ったらdランク忘れてました


約2.5億のグレッグルが瀕死になってしまいます。
瀕死で済むのがすごい


訂正

スカーフキノガッサ 育成論


キノガッサ@スカーフ
意地っ張りas252
馬鹿力 タネガン 岩石封じ 胞子

たぶんスカーフが環境に一番刺さってます。
馬鹿力でhメガガルを陽気で80%、意地で確定
マンムーやミトム、アローなんかにも悠長に鬼火してくるやつは死んでいただきましょう。

基本的に交換際に胞子するだけでも強いです。

有利対面で殴り、振り対面で胞子

単純明快ですが、これでもかなり強いです、意地っ張りで使ってますが、陽気の方がいいかもしれません。
個人的にゲッコウガが重いだけですが!

ガルが高乱数云々より、最近また増えてきたマンムーに対して、意地っ張りなら中乱数2発まで威力が伸びるため(陽気なら3発必要)、ここ意識して意地っ張りです。

レパルガッサメタモン偽装 鉢巻クロバ軸

liepard.gifbreloom.gifditto.gif
manectric-mega.gifporygon2.gifcrobat.gif

rom変えて40戦ほどで1800にいったのでとりあえず晒し

パーティとしてはレパルガッサという並びを見せて、相手の選出を縛り選出アドを稼ぐPT
フシギナバやファイアロがほいほい出てくるので、それを活用します。
メガガルやカイリューは相変わらず重いですが、パーティ単位で何とかしていきます()
各々型はかなりあるので、身内戦にもそこそこ強いです

ライボはテンプレです。ガブの地震耐えるやつです

クロバットはこれです鉢巻クロバットの育成論

ポリ2はHB252輝石のテンプレですー
どくどくイカサマじこさい冷凍B ガルのグロパンではげます

レパルダスは残飯いばみがを単体でやりまーす
勝ち筋生み出せますが、後ろメタモンいないとあくび連打するマンですー

メタモンは襷でーす

ガッサはスカーフでガルを殺すやつでーす


細かいこと書いてもあれなので、おおざっぱに
2000とか入ったらちゃんと書きます

クレッフィを倒したい レパルダス調整


h44,b212,s252 臆病a0
メガカイロスが105なので全振り安定

基本的にどのレパルダスでもこの配分が安定なのじゃないでしょうか

身代わりがクレッフィ他、不一致のイカサマ最高乱数2連続以外2耐えします。
それ以外はテンプレ配分ですね


いばる イカサマ みがわり あくび

あくび連打で起点作りに。
ねこのて()

バトル検定 トライアルハウス 6820点 ハイスコア 計算式 XY マスターランク



サブロムでのスコアです。
6820点を越えてるひとはいるのでしょうか。
この点数越えてる方いるなら、是非その構築を知りたいです!

リザYの熱風が指数高くて素敵です。でも岩4倍という常に事故がつきまとうので、その点は注意したいですね。

XYになって、計算式は多少変わってると思います。
細かい計算式はよくわかりませんが

勝つ
おそらくトレーナーにより差があり。体感ベテラントレーナーが高いと思います。もしかしたら、倒したポケモンの種族とかも関わってるかもしれません。bwから変わってなければ+1000
全勝で5000ですね

ポケモンを多く倒す
シングルでは6000点すら難しく、ダブルなら余裕というのはここの点数が大きく変わるからです。bwのままなら、+80
すべて倒して+1200

なのですが、検証しようとしても加点点数と全く違うので、おそらく違うんだなーという感じ
たぶん、勝ったら1100点くらい入るんじゃないかな?詳しくはよくわかりません。

正直、全勝すれば6000は余裕で越えます。
さらなる高得点はどうするか?

減点されない
ターンを使いすぎない(耐久型はくそ)
死なない(かなり減点されます。1匹倒れれば-100くらい引かれますね。)
被弾を少なくする(被弾するな!は無理なので、オボンや残飯などのアイテム、ドレパンやギガドレ、いっそ超火力で押しきる)
今一つ、効果がないの技を使わない(雨グドラの眼鏡手助け濁流はこれに引っ掛かるので×)

加点していく
抜群をついていく
交代する(蜻蛉 ボルチェンはたぶんポイントに入ってない)
今一つ、無効で受ける
多くの技を使う

この最後の多くの技を使う。正直自分でもいまいちわからないのですが、バクフーンとリザy,トノグドラなどのaボタン連打で最速でなぎ倒すスタイルは点数が低い(被弾なし、ほぼ最小ターンで6600くらい)という事実。
おそらく
すべての試合ですべてのポケモンを使い、すべての技を使う
これが最高得点なのだと思います

しかし、ターン経過や、4ターンも粘ってたら確実に被弾し、瀕死も避けられないというのが現実。

これに対し、ゲッコウガの畳替えしは被弾を少なくできるし、ターンも確実に稼げる神。
相方は残飯かつ身代わりあるなら確実に技を使っていけますね。ボルトロスや、お見通しで安定性の高まるオンバーン、その他もろもろ、とりあえず範囲は広い方がいいです。


またハイスコア出たら更新

ミラクル交換 エラー



こんにちは。
ミラクル交換をすると、たまーにこのような画面になります。
ちなみにダウンロード版。

たぶん、このエラーはSDが古いため(かなり前のやつなので故障してるため)このようなことが起きたと思い


わざわざy2つ目買ってきました。




画面は酷似してるものの、ちょっと違いますね。

大きな違いとして、前者は音が消えており、後者は音は消えない。
なんなんでしょうね。
ミラクル交換がメモリーカードに負担かけるのでしょうかね

わかりませんが、エラー起こってます(^q^)


おい増田ァ!

鉢巻クロバット育成論 調整 いじっぱり

crobat.gifstaraptor.giftalonflame.gif

今回は鉢巻クロバットの育成論になります。
同飛行のファイアローがだいたい同じくらいの火力でブレバするため、クロバットの肩身はかなり狭いと思います。
がしかし、タイプがまったく違う、ブレバの火力がわずかだがクロバットの方が高いという利点も様々あり、差別化は特に意識はしないですが投稿させていただきます。
火力としては、陽気ムクホの珠>意地クロバットの鉢巻>意地アローのブレバとなっています。

努力値案
意地っ張り
H0-A252-B0-C0-D12-S244
(H159-A156-B100-C81-D102-S181)
ポイントはH個体が29or28というところでしょうか。
H31個体だと、160となり、定数ダメージにかなり弱い実数になってしまいます。
ステロ等も奇数で5回場に出れるので、蜻蛉を億劫にならず使っていけます。
素早さは最速112族抜き。メガルカリオを仮想的にしてたりします。
D12はダウンロード対策。4振りにしてSに回すというのもいい選択だとは思います。

火力目安と技紹介
ブレイブバード
無振りメガルカリオ確定1
無振りラティオス確定1
Hメガサナ確定1
Hメガバナ確定1
Hニンフィア中乱数1(56%)
すごく・・・強いです・・・・
アローを超過したブレバで一貫性さえとれれば全抜きも夢じゃないポケモン
サイクル崩しもできる技です。素晴らしいですね。
アローの鉢巻ブレバ耐え調整を崩していける点はかなり評価できると思います。
摩耗してブレバで自分もよく退場してしまうのは愛でカバー

クロスポイズン
Hニンフィア確定1
H204調整マリルリ中乱数1(56%)
無振りメガガル超低乱数2
H水・炎ロトム中乱数2(67%)
アローとの差別化ポイント。火力には期待できませんが、ロトムなどを突破できる点はいいと思います。
急所は出ないもの。

蜻蛉帰り
無振りメガガル低乱数3
無振りガブリアス低乱数3 
↑ブレバと合わせて確定とれます
Hバンギラス中乱数2(61%)
蜻蛉の火力とは思えない指数で襲撃。特にガルとガブを2サイクル目でブレバ確定突破できる火力にはなります。

ねごと
ガッサ・バナへ
一回も使ったことありません、他に技がかみつくとかしかないので、バナへの遂行技として安定感持たせてあります。
実際は鉢巻寝言では対策になりませんぞwww


耐久指数
ガブのエッジギリ確定耐えず低乱数1
ニンフィアの眼鏡ハイボ2耐え不能
メガサナのハイボ超高乱数2を取られる
アローの鉢巻ブレバが中乱数で落ちる
ガルの恩返しが高乱数1
ガルのねこふいが乱数圏内

この足りない感

porygon2.gif
ポリ2と合わせるとかなりの範囲カバーできると思います。
rotom-wash.gifrotom-heat.gif
あとはロトムなりで入れておくと蜻蛉ルチェンきもちいいいいいいいいってなれます。
私はメガライボ使ってます。
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
