スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手との通信が切断されました



氏ね
スポンサーサイト

ちいさくなるピクシー対策 ノーガードニダンギル




結論から言うと確実な対策になってません。

ローテーションルール始めました。
やってみるとちいさくなるピクシーめんどくさすぎるだろしねよ
ギルガルドのジャイロとかで吹き飛ばそうとしたら壁構築だし、そもそも当たるかわかんないし。

というわけで、ノーガードであるニダンギルを採用。
HD全振りにしてると、瞑想6積みされた振ってないピクシーのムンフォをほぼ低乱数2までにする輝石ニダンギル。


ですが

a無振りだと壁込みで5割以上削れないので遂行できないゴミでした。

ではどうするか。
ノーガードでどくどく
→相手がマジックガードなら剣舞でごり押し


シングルならとりあえずピクシーはごり押し出来ます。が、ローテーションでは取り巻きに弱く、ギルガルド対策ついでに落ちるのでゴミですね。
取り巻きがニャオなら構築ぶち壊せるレベルの対策になりますが、お互い威力不足なので、どちらもTOD狙えるくそニダンギル


まああの、真面目に対策するなら
挑発 ボルトロス、ヒードラン
すり抜けで壁貫通の高火力すりぬけ鉢巻きクロバのクロスポイズンでhピクシー高乱数、眼鏡シャンデラのオバヒでhピクシー確定
滅びの歌
一撃
とか。
最終、ピクシーはピクシーで対策というのもありだと思ってます。
あとはlv1、2勢のいたみわけ
呪いなどなど。
シングルは後だしで余裕なのですが、ローテーションはトリックをメガにすかされて涙目になるね……





長々と書いてきたけど
ヌケニンでよくね?

ゲッコウガ育成論 調整 ダブル 変幻自在 WCS用 カロスダブル

一回書いたんですが、全部消えて萎えてます。


今回考案させていただくのは、耐久調整ゲッコウガです。
というか、耐久に全振りしています。
火力は珠で補います。
襷火力全振りと珠火力無振りとで比較すると、若干珠の方が高くなります。
というわけで、努力値配分は


h92-b244-s172(臆病)
となります。
hは実数値で159となり、珠ダメ最小、天候ダメ最小になります。
素早さは111族抜きのラインです。

耐久のラインは
※陽気メガガルーラの恩返しを確定3発(岩)
陽気ガブの地震が確定3発
意地メガクチートのアイヘが確定3発
臆病リザyの熱風がほぼ乱数3発
意地アローの鉢巻ブレバ確定耐え
臆病マンダの流星群確定耐え
※臆病珠化身ボルトの10万確定耐え(等倍)
臆病トゲキッスのマジカル社員確定耐え
臆病サーナイトのマジカル社員確定耐え
※は変幻自在でタイプ変更を考慮

主な調整先はこんなとこです。

技は
岩雪崩、冷凍ビーム、まもる、挑発
となっております。
畳替えしは、一度きりしか使えないのと、初手といえば猫だましが飛んできて技スペース圧迫するだけになるので、普通のまもるで採用。

火力は、珠岩雪崩でh252アローがギリギリ確定1のラインです。
あと、冷凍ビームで特化モロバレルが丁度確定で2発です。
4倍竜はもちろん、化身ボルトロスにも確定取れますね。

思いの外耐久をあげることが出きるので、行動回数が保証されてます。
スカーフマジカル社員や流星群で出落ちしないところも魅力的です。
タイプ岩になってても、ガブの地震耐えるので、どんどん殴っていけます。


h172-b164-s172(臆病)
ダブルやってて、マンダの流星で出落ちがあったので、特化マンダの流星を最高乱数切って確定耐えした配分。
特殊方面にちょっと厚く振った配分です。
珠使わないなら、hが169で天候ダメージ大きめなので、もうちょっとさげてbに回すことをおすすめします。

一応、耐久調整が生きるので、帯でもh252ファイアローを高乱数でもっていけますが、抜群つけないやつに悲しい火力しかでないので、個人的には珠推奨です。
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。