

メガフシギバナ 確定一発 メガバナ殺すマン

メガフシギバナを殺したくて殺したくて仕方ねぇ!
そんな、特化メガバナを一撃で葬れて、最速メガバナより早くて、ねむりごなも考慮して、後だしを想定して殺せるポケモンを紹介
なんと、特化メガバナまで考慮すると確定取れるのは2匹しかいません。

メガカイロスとムクホーク(すてみ)
特化ベロベルトの鉢巻大爆発でも特化メガバナに25%しか削れませんからね。

スカイスキン恩返し→68%乱数
なので
どちらも陽気前提にすると
珠ムクホークのすてみブレイブバードか、スカイスキンメガカイロスのギガインパクト
これしかないんですね。
意地っ張りは火力増強に出来ますが、カイロスだと最速バナまで考慮するとメガ前で抜かれるのでありえません。


汎用性持たせて(ギガインパクトは機転にされかねないくそ技という考慮して)
メガバナを殺せるのは

珠すてみムクホークこれしかない!

ちなみに、ねむりごな も考慮したいことにすると
ブレバ ねごと のみという構成にすれば絶対に殺せます。
こだわると、ねむりごなからの守る連打でねごと選択は死にますからね。



ただ、はたき落とす使うバナに負けてしまいましたがね!

まああの、絶対に殺せますとか言っていますが、スカーフフシギバナのヘドロ二発耐えないんですよね(^^)

友人に貸してもらって使ったんですが、ガブも吹き飛ぶブレバ素敵です。

レパルダス ねこのて はらだいこ


レパルドーブルメタモン
この選出圧力をかけて
胞子を読ませてねこのてはらだいこを決める
それだけです。

決まればHメガバナやHメガガル吹き飛びますが、それだけです。

はたき落とす(最高打点)
いばる
みがわり
ねこのて
のレパルですね。

決まれば強いですが、机上論です。


ロマンは大事

ありえない?アリエールでしょ

ロジカル語法使うので不快に思われるかたはブラウザバック





ありえないwwwwww?
アリエールwwwwwwですなwwwwww


特に意味は無いですなwwwwww
ヤピナスはアリエールwwwwwwwww
ヤライオンも2軍ヤケ足りえーるwwwwww
ヤンドロスとヤビゴン持ってないだけですがなwwwwwwありえないwwwwww


XPERIA GX ホームを上にスワイプして 起動するアプリ を Googleから ドルフィンブラウザ にして 検索エンジンを ヤフーからGoogleに

タイトル長いですねー
わからない人はわからないと思いますが、ためになる人はためになるんじゃないでしょうか。

まず、なぜこういうことをするか
容量が結構空きます。

その、ホームボタンから上にスワイプというかスライドして起動するアプリなのですが



まあ、こんな感じに別のアプリが使用していても起動できて非常に便利なんです。

標準はGoogle検索というアプリが搭載されているので、これを無効化(rootなら消す)していただいて
標準のブラウザなり、なんかのブラウザを入れていただいて、検索エンジンをGoogleにしたら容量が節約できます。

そこで、ドルフィンブラウザを使用したのですが、ホームを設定しても、検索エンジンはヤフーのままで困惑していたのですが



こんな感じにしたら出来ました
探すのにすごく時間かかりましたおわり

XY 零度スイクン育成論 スカーフ


suicune.gif

gifは色違いではありませんが、零度スイクンの育成論となります。
テンプレは零度の試行回数を増やせるチョッキやオボンだとは思いますが
今回の零度スイクンではこだわりスカーフを所持していきます。

スカーフの採用理由としては
上から殴れる零度の圧力と強引な勝ち筋
ですね。先ほど出た、試行回数を増やす点でも抜ける相手には試行回数を稼ぐことが出来ます。

期待値としては、零度を
2発撃てば1度は当たる確率は50%
3発撃てば1度は当たる確率は65%
4発撃てば1度は当たる確率は75%

H振りだけでも、ガブの珠地震を2発ほぼ耐えられる(6%落ち)ので試行回数はHBに振らなくても十分あるといえます。
もっともガブに対してはCS振って冷凍ビームで丁度確定取れるので、零度打たなくても強いのですが。


では、型の紹介を
スイクン@拘りスカーフ
のんき(固定)
HS252 or CS252
絶対零度
冷凍ビーム
水技(ハイドロポンプ なみのり ねっとう)
しんそくor エアスラor じんつうりき


下降補正S252で最速115(ライコウ)まで抜けます
だいぶ選択肢が多いですが、配布スイクンなので、消したくない技もあると思い、幅広い選択肢に。
実際私も神速は消したくなかったので、そのままです。

CSかHSの選択なのですが、CSならガブリアス確定、HSならガブのげきりんが高乱数から確3になります。
スカガブ等も兼ねて、零度の試行回数も兼ねてHSをおすすめします。
低下力で起点になるのを避けたい方はCSでいいのではないでしょうか。

さて、起点の話が出ましたが
零度はされど命中30%の技なので
起点にされそうな場合 使用は避けてください
剣舞などは強引に突っ張っても問題はなかったりするのですが、特に身代わり持ちは非常に警戒する必要があると思っています。
警戒も何もほとんどのポケモンが覚えるのでどうすることもできませんが。

最後に

零度は甘え



正直考察のしようがないんですよね
115族以下は30%で即死ということです。



ひるみパーティ


サンダー @レッドカード
10万 電磁波 熱風orめざ氷 はねやすめ

バンギラス@オボン
でんじは ステロ ほえる 岩雪崩

ガルーラ@ナイト
ねこだまし 頭突き かみつく 岩雪崩or岩石封じorこご風

トゲキッス@スカーフ
エアスラ トリック シャイン 大文字

パルシェン@おうじゃのしるし
からやぶ つらら ロクブラ 礫

チラチーノ@鋭い牙
でんじは タネガン スイープ ロクブラ


全て調整してないので、最速のCS252,AS252です。
場合によってはHSでもいいと思ったりするんですが、こちらの試行回数増えると同時に相手も増えるので火力増強に。 トゲキッスはバナのヘドロ爆弾まで耐えておけばいいなと思ってます。

チラチーノ以外基本スペックが非常に高いので、柔軟に戦いつつ怯ませる勝ち筋というのを作ることができます。
電磁波抜きで相手の行動は約半分になるので、サンダーとバンギを電磁波以外させて捨てたら不利対面でも突破できたりします。
運に頼りきったようなパーティですが、不利対面の突破という意味で使うと非常に強いです。

ギルガルド育成論 もののけプレート のろいのおふだ


弱点保険や残飯なんて持ちませんよ!
でも、技の威力がないために火力を維持したいからアイテムを持ちたい
でも、こだわりメガネ等は使いにくい
珠は使いやすいけどダメージですぐばれるので、弱点保険をにおわすことが出来ず、すぐに弱点を突かれてしまう
でも、弱点保険はサイクル回しにくく、能動的じゃない・・・
これをすべて満たすことが出来る。

そう、もののけプレートならね。

あんまりメジャーではない(PGLのアイテム所持率2パーセントくらいだったと思います)ので
まず読まれることはないと思います。

しかし、これの強みは、シャドボ+かげうちで非常に範囲が広くなることでしょうか。


ギルガ
ギルガルド


さてさて、では型だけ載せて終わります

ギルガルド@もののけプレート
れいせい HC252 
シャドボ かげうち
(ラスカ せいけん キンシ)選択2種類

簡潔でいいですよね。私としてはキングシールド切るのをおすすめしたいのですが、サイクル回すパーティじゃなければキングシールド必須だと思います。

最後に
拘りサザンとキンシ切ったギルガのザザンガルドは強い。
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
