スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひみつのちから ガルーラ 育成論 まひるみガルーラ

非接触、タイプ一致技がガルーラにあるのとはご存じでしょうか。
対戦考察wikiにも今のところ載ってないこの技は、第四世代以前の技で『ひみつのちから』を習得することができます。
ひみつのちから、ランダムバトルではノーマル威力70,麻痺30%の技になります。
威力自体は高くないですが
期待値
おんがえし 102
やつあたり 102
捨て身タックル 120
頭突き 105
……51%でひるみ効果
ひみつのちから 約79
……51%で麻痺し、なおかつ動かない確率
計算間違ってるかもしれません
最高打点は捨て身になりますが、なんとこのひみつのちから、麻痺の確率がすごいんですよね。
ゴースト以外の相手に受け出しされようが、驚異的な一貫性を得ることができます。
ダメージかつ麻痺5割、ゴツメ依存の受けも崩壊します。
なおかつ、頭突きやかみつく、岩雪崩と合わせて使うことで、キッスのような使い方もできます。

では型を
ガルーラ@ガルーラナイト
AS252 陽気
ひみつのちから
頭突き
かみつくorふいうち
地震

はじめはHSで運用してましたが、頭突きによる怯みで中途半端な火力だと相手の思考回数が増えてしまうので、オススメしません。
例えば
無振りメガガルや、無振りガブにたいして、超高乱か確3かくらい違います。
未確認ですが、地面タイプにも麻痺有効なので、5割でガブへの交代を許さないということになります。

机上論ですが、麻痺れば強いです。
麻痺しなければ……。
スポンサーサイト

特殊型 キノガッサ育成論 テクニシャンめざパ飛行

fc2_2013-06-14_00-58-12-087.gif

見せ合いにいるだけで嫌になるこのキノガッサくん。
今回は対策してくるやつを倒せるキノガッサの型の紹介

なんと、持ち物はこだわりメガネ

キノガッサ@こだわりめがね
テクニシャン
ひかえめ:C248 S252
めざパ飛 くさむすび 気合玉 ヘドロ爆弾

圧倒的な異端キノコ。
めざパでメガバナ2確、Hメガヘラ1確
気合玉でHメガガル確定、Hメガバン確定、HD水ロト2確、ハッサム低乱1
くさむすびでHチョッキスイクン2確
へど爆でキッス2確、ガッサ1確

指数的には、めざ飛が 一致化身ボルト177<テクニ眼鏡ガッサ183<一致霊獣ボルト197 くらいになります
タイプ一致=テクニ補正で、一致めざ飛ボルトと同じ程度の火力を出せると思うと魅力的ですよね。
スイクンなどの重い相手に関しては、霊獣10万<くさむすび

友人におすすめされて、本当は真空波搭載しようと思ってたんですが、厳選し終わってからテクニと両立できなくて泣きました。真空でパルシェン確定というロマン。
ちなみに、実数が1の差で、陽気テクニガッサ<控え目眼鏡真空波という

運用としては、本来のガッサの有利対面で繰り出していき、交代読みで突破するのが基本的な運用になります。
ロマン傾向が強いですが、そこそこ実践でギリ使える範囲。フリーのお供にどうぞ。

ポケモン XY レパルドーブルメタモン レパルガッサメタモン アイアント+ゴチルゼル 滅びパーティ



こんにちは。異教徒です。
レパルダス+キノガッサ(レパルガッサ)+メタモン
もしくは
レパルダス+ドーブル(レパルドーブル)+メタモン
を軸にしたクソゲー構築と

メガゲンガーの滅び+脱出+影踏み
この構築の中で
脱出アイアント+影踏みゴチルゼル
でさらに構築の幅を広げた。

相手に草タイプがいると詰みやすいレパルガッサに対して、そこそこ強気に立ち回れるメガゲン。勿論ヘドロは切ってますが。
メガゲンの滅びに対して強いレパルで組んだ構築。
最悪、なまけアイアントからのゴチルゼルで全抜きを目指します。


基本的に、スカーフパンプジンorオーロットで詰みますが、そこそこ強い構築なんじゃないでしょうか。
今のところ10戦10勝(内8切断)で安定してます。
よくいるファイアローはHAがほとんどなので、基本的に有利です。
連続技のある相手に対しては、威張るからメタモンに繋げましょう。

威張ったメガガルの抜き須能高すぎて楽しい(^q^)

続きを読む

管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。