

ポケモンxy 群れバトル 攻略 あまいかおり

両立したいこと
あまいかおり(フィールドで使うと群れバトル発生できます)
範囲技(威力はレベルでなんとかなるので無効がないやつがいいです)
空を飛ぶ(移動の手段がないとかありえません)

これを両立できるのは?
トロピウスなんですぅぅ!
空を飛ぶ(新たに覚えた模様)で便利便利
あとは、全部レベルで覚えられるので、楽です。

群れバトル×ポケルス×パワー系で一気に50くらい努力値はいるので
今後の労力を考えると、GTSなりでトロピウス探すことをオススメします。
どうしても見つからないなら、交換してあげますどうぞ

ゲッコウガ育成論

おことわり・・・

火力も素早さも中途半端すぎるくそwwwwww

夢特性つよそうだなーと思い、興味本位で育成しようと思う方、あまりオススメしません!
ゴウカザルみたいに、オバヒインファみたいに速効型でTUEEEEできません!
技の威力が死んでるのでそんなにいい火力でません! そして耐久ありません!
どうせ紙だから襷持たせるなら激流ドロポン+水手裏剣のほうがいいと思います!
レート1700()の私がそう説きます。

珠とか眼鏡で射程範囲を広げるなら、まあ、夢でいいんじゃないでしょうか。
襷なら本当に激流でいいとおもいますww

激流水手裏剣の威力
30(45)~75(112)×1.5
この火力があれば、結構な範囲を射程圏内にすることが出来ます。


臆病CS252@襷
ハイドロポンプ 水手裏剣 悪の波動 冷凍ビーム

あ、夢特性は珠で使えばいいんじゃないですか^^

ホルード育成論

や ら な い か 
どことなくホモ臭い顔と、名前が一致してテラワロス
ホルード♂

というわけで解説
※このホルードはスペシャルルールをベースに考察されていますので注意を。
普通のシングルなら間違いなく置物です。

こいつの強みはなんですか?
答えは特性ちからもち。やたら高いAで環境にぶっささる技構成が可能という素敵ホモ

配分
ようき H4-A210-B92-S204 @スカーフ
調整先
A特化鉢巻ファイアローのブレイブバード確定耐え
S最速71族+1抜き(ガチゴラスの竜舞想定)
もちろん、ファイアロー、ゲッコウガ、オンバーン等抜きされます。

B特化クレッフィを地震で乱数
無振りゲッコウガをワイルドボルトで確定 (ブロスターにも刺さる)
無振りオンバーンをエッジで乱数
ギルガルドは硬すぎて特化しても確定で落とせませんでしたので、諦めてます。

こんな感じです。

技は好みですが、
地震、エッジ、ワイルドボルト
までは確定でいいんじゃないかなと思います。
先発適用性を求めるならとんぼ返りを採用
一貫性()を求めるなら恩返しという感じになってきそうです。
実際使用感ですが、恩返しもインパクトも使いにくいです^^
インパクトは交代しようが何しようが、等倍ならほぼ一撃で飛んでいくため使いやすく。
恩返しは一貫性高まっても落としきれない中途半端な仕上がりとなったため、あまりオススメできません。
ノーマルタイプはギルガルドの対策のためにはいっていると捉え、攻撃としては切ることをオススメします。

残飯ファイアロー育成論  と ファイアロー対策

指が負傷してキーボードたたきにくいので、簡潔に書かせていただきます。

鉢巻とか珠とかブレバの火力ばっかりに目がいってませんか?
そんな環境に先手はねやすめの強さを布教する。

ファイアロー
特性/はやてのつばさ
配分 目的により変動 わんぱくHB252S6/ようきBS252A6他
持ち物 オボン、たべのこし
技 ブレバ、まもる、はねやすめ、鬼火

適当に説明していきます。
まず、配分ですが 先手鬼火するかしないか というところに重点を決めていけばいいと思います。
スペシャルルールシーズン1を攻略する上では、HBわんぱくがオススメされます。
メジャーどころが80族までに集結しており、それ以上は特殊や同族となっており、無振りで最速80を丁度ぬけるこいつにとってS振りは必要ないかと思います。
同族に対しては遅かれ早かれ潰せる型となっているので(同速運ゲーは死ぬ)、状況に応じて対応しましょう。
普通のシングルでは、上から鬼火をする時のほうがお得な場面が多いため、Sに最低でもガブリアス抜きは実現したいところ。
あ、あと、HPはオボンなら偶数、他奇数という感じでいいと思います。

ファイアローはファイアローで潰すというコンセプトのもと、生み出されたこのファイアローですが
珠なら交代からでも完封することができ、鉢巻は対面で潰すことが可能。A特化鉢巻ブレバは6~7割削られるため、残飯でも交代からは受け切れませんが、流行は珠なので問題無さそうです。

簡潔ですが、ここらへんで終わります。
腐ってもブレバがあるので仕事はしてくれます。

ファイヤロー育成論

レーティングのスペシャルルールを想定していたりしますが、汎用性は高いでしょう。

簡潔に

ファイヤロー
持物 珠
配分 陽気AS252
特性 はやてのつばさ
ブレイブバード
フレアドライブ
選択(とんぼ返り他
つるぎのまい

舞エースというやつですね。
機転さえ作ってやれば全抜きが視野に入ってきます。
陽気最速ですが、ゲッコウガ、オンバーンを抜き去れるのと、同族意識してこれ以外ありえないと思ってます。

流行りのギルガルドに投げれば諸刃さえ無ければ確実に処理できるのでオススメです。
まあ、ドライブで蒸発するんですが。


追記
つるぎのまりの代わりに鬼火という策も入れてみましたが、キングシールド貫通で使いやすく、特に蒸発ということもなくそちらの方が使いやすいかもしれません。
s126からの先手鬼火で物理アタッカーの機能を奪えることも評価できます。
命中があれなんですがね!!!

なしおっぱい

なしおラインとかしてへんの

なしお

なしおポケモンしよ

ポケモンxy 潰しパ構築

レートを想定した新ポケモンだけで構成します。

ニダンギル@輝石
オンバーン@珠
ファイヤロー@襷
ドラミドロ@眼鏡
ヌメルゴン@スカーフ
ブリガロン@鉢巻き

ドラゴン多すぎぃ!
ガチゴラスとかもいいかと思いましたが、指数微妙だったのでやめました。 範囲は非常に今回刺さってると思います。
鉢巻き諸刃を受けられるやつなんて、そうそういないのでは?

あと、ガメノデス。殻を破れていい範囲を持ってます。これまた岩。
シーズン1の環境は岩が強いと思うんですが、それに対する対策としてブリガロン入れてます。
あとは基本的にドラゴンによる制圧力で押していく予定です。

フェアリーと鋼で止まるじゃん
→ドラミドロの毒ドラゴンはフェアリーでは止まりません。
ギルガルド(輝石ニダンギル)は厳しい面がありますが、特殊耐久に優れていることはないので、ガンガン押していこうと思います。
範囲が結構いい感じで、受けから潰せるのはファイヤローとカエンジシくらいでしょうか?
firefoxはエスパー入るので影うちが致命、ゴロンダは物理そもそもが厳しく、相手は聖なる剣もちです。

基本的な役割として
ニダンギル→物理受け
輝石で耐久と火力を両立した方。進化後は予想以上に使いにくいです。

オンバーン→汎用アタッカー
ドラゴン技より一貫性の高い暴風連打。 お見通しが強いので先発で起用したい。

ファイヤロー→汎用アタッカー
フレドラ、ブレバなのに襷。 夢特性が強いらしいですね 持ってないですが。

ドラミドロ→特殊受け
流し際に打点を叩き込むタイプです。攻撃範囲が広くサザンみたいな立ち回りでしょうか。

ヌメルゴン→汎用アタッカー
種族値高いからね! ね!600だってよ!

ブリガロン→ピンポイントメタアタッカー
一部のポケモンに対して役割が持てるタイプなので、マッパでの指数確保等々含め鉢巻きで。

こんな感じ?
実はまだ完成してないので浅いです(´・ω・`)

ポケモンXY 自動レベルあげ

寝るときにでもやってください。
任意のポケモンを育て屋にあずけます
大都会のミレアシティの中央にいきます。
ポケモンジム(タワー的なあれ)の周りをひたすらまわります。
無限に回れる場所があるので、その場所で十字キーを選択ばさみで固定します。



左キーだけロックしておくと、永遠に回ります。 深夜にレベルがどんどんあがります。

以上。
努力値振る前のレベリングにも使えるかもしれません。
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
