

XY発売前考察 part1

今回は適当にポケモンをピックアップして、どのような環境変化になるか推測します。

ガブリアス
メガガブリアスの情報も出ているので、間違いなく次の環境もトップメタの位置付けとなるでしょう。メガ進化で素早さが落ちるらしいですが、どこまで落ちようが素の状態が強いので関係ないでしょう。

バンギラス
鋼の弱体化で、悪が半減されないので相対的に強化。しかしフェアリーに打点のある鋼が増えることが予想され、徐々に数を減らす可能性。

ラティオス
フェアリー出たから弱いわけがありません、目覚めるパワー毒鋼。目覚めるパワー次第では衰退の線も見えてきますが、最高打点63000の流星群は次の環境も猛威となるでしょう。

ハッサム
悪霊に役割を持ちにくくなりましたが、フェアリーに強気に出ていけるので、数が減ることはないでしょう。フェアリーによりサイクル戦が強まるので、終盤のバレパンの必要性は言わずもがな。

カイリュー
メガカイリュー次第ですが、文句なしの強さを誇るでしょう。逆鱗ロックされると、キャッチされて辛い面が出てくるかもしれないので、特殊型も出てくるかもしれませんね。

ボーマンダ
ボーマンダのアイアンテールはつよい。役割遂行できない二刀最強ポケモンとしてさらに評価されると思っています。

キングドラ
初期には流行りそうなマリルリに完封されるので、辛くなる可能性。しかし、雨ドロポンの制圧力は紛れもなくつよいでしょう。半減されても強いのが雨眼鏡ドロポンです。

ナットレイ
フェアリーへの打点としても、雨砂ストッパーとして今回もイケメンっぷりを発揮してくれるでしょう。

ラッキー
フェアリー追加?で格闘で倒せなくなる可能性。ジャイロ対策に遅いラッキーなんてのも出てくるかもしれませんね。

キノガッサ
草に胞子無効だそうですが、そんなの関係ないでしょう。交代際に気合いパンティ入れるだけで玉砕できます。催眠の仕様次第では廃棄物にもなり得るが。催眠だけはガッサ対策はガッサで出来ちゃうので、意地っ張り()よりは、最速推奨になるでしょう。

ロトム
もしかしたら、フェアリーロトムみたいなのくるんじゃないかな!と期待してる。
ガッサ対策にガッサが蔓延る可能性があるので、辛い面々も出てくるか。

簡単に考察しましたが、最近ランダムマッチやってなかったので、今の環境がわかりません(^ω^)

アイアンテール搭載ヤーマンダ

フェアリーを抹殺する以外ありえないwww
めざ鋼ラティオス作ろうかと思いましたが、廃棄物になる可能性(めざパにフェアリーがどう対応するかで事故になる可能性)があったので、やめときました。

そういやさ、XY発売前に、現環境ラストの対戦したいんだがwww
リアルがすこし暇になるとポケモンがしたくなる。

中二病でも恋がしたい の映画見た結果

小鳥遊 六花 改!
ですね
わざわざ京都の4条までいってやったぜ

感想
え?www 映画?wwww
アニメの内容を振り返ったような形でしたね。
そしてラストの激熱展開は次期に期待

あと、グッズのクリアファイル買った結果
「まびのぎおんんんんん」
女の子載ってないだと……
シークレットでしたが、嬉しくないですたおわり

スマホカバーに彫刻したったww




何してるのかよくわからないので、別アングル



ちゃんと凸凹があるのがわかります。

というわけで製作行程


まず、適当に画像を拾ってきます

シブです。

んで、カバーのサイズに合わせて二枚印刷します。

サイズに合うように加工します。

一枚はそのまま保留、もう一枚は位置が決まったらカバーの上に張り付けます。
仮に張り付けるのでテープ二、三枚あれば十分です。
細部は無理なので、その紙をカッターなりで切りながら、なぞっていき、傷としてスマホカバーに下書きします。



こんなかんじになります。

あとは、ひたすら穴を開けていく作業になります。
下書きの線をそのまま削るのではなく、線を残すようにして削っていきます。
スマホカバーの耐久もあるので、0.2mm幅程度に削っていきます。



こんなかんじになります。

あとは前に印刷した紙をスマホカバーの裏から張り付ければ完成となります。
紙のまま張るとあれなので、スマホの保護シール等を活用するといいでしょう。

んで、完成となります。



用具は
カッター
やすり
彫刻刀 (切り出し刀
あと穴開ける何か

100円ショップで全部揃います。
あと、ライターとかあると便利と思います。

ライターでカッターの刃を熱しておくと、切れ味が段違いになります。



ちなみに、こんな作業初めてだったので
(彫刻刀は中学の図画工作以来です)
生傷が耐えませんでしたww
絆創膏も用意しておくといいと思います

おわり
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
