

産まれないと思ってたんだが

6vって産まれるんですねwwwwwwwwwwww
※乱数ではございません

タツベイを孵化していたところ、
おっとり6vのヤバイ個体が産まれてしまった。
性格は不一致でしたが、普通に使える性格なので問題ないですね。

調整したい個体値ですが、面倒なのでCSぶっぱで。
流星群 大文字 逆鱗 龍の舞


これは明日死ぬだろ。

相互リンクしましたなwww

http://yuyu947.blog15.fc2.com/
ユユのおもちゃ箱♪ 様です

中学時代の友人に我のブログの存在がばれたことが原因なんだよぉ
ポケモン記事を早く書くんだよ!
我の家でガッサを育成し始める超異教徒さんですなww
迷える子羊は導く以外ありえないwwwwwww

まあ、自分もガッサはありとあらゆる型を作りましたがなwww

個人的強さランキング
ポイヒHS
ポイヒAS
テクニAS襷
テクニASスカーフ
テクニAS残飯 ハイブリッド
テクニAS珠

越えられない壁

テクニHA鉢巻き




使って楽しいのはこの逆順だと思う
鉢巻きヤノガッサですなwwww
気合いパンツの火力とタネガンの火力が本当にヤバコイルwwwww
なんと、無振りボルトロスが交代際気合いパンツで乱数で吹き飛ぶ超火力wwww ※半減
ボティオスをタネガン必然5発で丁度確定で吹き飛びますなwww ※半減
ちなみにこのタネガン、Hラグラージを一発だけでもっていけますなwwww

あまりの使いにくさ故にヤキノオーより使いにくいヤケモンだと思いますなww
耐性も優秀、負荷は最高打点、しかし指数が足りませんなwww
ヤティの流星<ヤノガッサの気合いパンツ
これを示せば総合的にロジックせずとも超火力ヤケモンであることは言わずもがなですなwwwww
真っ裸はありえーるwww ♂はありえないwwwwww




やはり♀もありえないwwww
キノコは♂の専用持ち物ですなwwwwww

タネマシンガンでハメックスだよぉ…
ふぇぇ… ハラーミィしちゃだめだよぉ!




Q.これはなんの記事ですか

毒びし入り受けループ のメモ

はい、こんにちは
定数ダメージって本当に強いですよね
定数ダメージに頼りすぎて切断率高まりすぎるのは秘密
かといってごり押し狙うとレートが高まらない。
ヤーティでレート潜ってもまず勝てない。
ハーティで潜っても対面構築が意識されてるせいか安定しない。
じゃあどうすんの?

切断率高まってもいいじゃないか。

というわけで、以前のパーティーを紹介



流行りの雨パーティーを意味不明に弄ったパーティー
初見雨ミラーに強めに出来てる構築。
実際は違うんですが。電磁波撒けないボルトロス。草技の無いガッサ。

ほぼ雨グドラの指数で押していくパーティーなので、勝ち筋が薄く、トノグドラ崩壊しただけで負けるという負け筋の多さ。
定数ダメージも半端に稼いでいくという。無駄が多いパーティー。8シーズン最高レート1722。
いやまあトノグドラが強い、それだけ。
割と持ち物は意味不明な物が多く初見抹殺性能を高めてる。
ハッサム@スカーフ とかもう意味がわからない
ラティオス、ユキノオーに焼かれるハッサムはゴミ。もうハチマキハッサム選出出来ないじゃん… なら先手で蜻蛉すればよくね?という。
脱出トノと相性○ 蜻蛉脱出蜻蛉の2ターンで謎のアドバンテージ。

ハピナス@火炎玉 言わずと知れたハピで止まります。思考停止で出てくる物理アタッカーに強いのもポイント。問題のブシンには弱い。
あと、先発ラティオスを呼びやすいのでトリック読み投げつけるとかよく決まる。
あとは交代際にどくどく入れれば定数ダメージでボルトロスのみがまもで二匹封殺に入れる。

その他は過去の記事にまとめてると思うので詳しく見たい人はそちらへ。

ということでパーティーを弄っていく。


まず、軸はどう考えてもトノグドラ。
のんき最遅HB特化ニョロトノ@脱出
ドロポン まもる どくどく 滅び

臆病CS特化キングドラ@眼鏡
流星 波動 波乗り ドロポン

このならびを主軸にしていく。
あれ?毒びしどこいった?受けループは?
後続なので案ずるなかれ。
とりあえず解説。


遅すぎるニョロトノは強い
天候合戦に強いというよりも、ラス1滅びの判定が、素早さ判定で勝てるのでという。
それ以外はテンプレートなニョロトノだと思う。
ドロポンしか攻撃技無いけど他に入れる技がありません。熱湯で火傷狙うくらいなら毒入れます。指数が足りてない波乗りもありえないwww 冷凍ビームなんて必要ありません。雨ドロポンの素敵な指数がありますから。


早すぎるキングドラは強いと思う。
雨ミラーに強気に出せないグドラってなんなの?再び増え出した雨パーティーに刺せるので、絶対に臆病の方が強いと思う。
流行りが減ったら控えめにするだけ。
めざ炎もユキノオーピンポイントで強気に出すためにもありかなーとか思う
眼鏡流星ではH252ユキノオーに確定とれないので入れてみようかと思いましたが、HDユキノオーにはめざ炎で確定とれない上に、十中八九襷のユキノオーに確定とっても仕方なく、スカーフならそもそも流星で確定とれるという。
なんでもめざめるパワーを入れようとする にわかはありえないwww
いかに水竜の範囲が優秀なのかということです。納豆は死滅


さて後続


まじ基地野郎ですね
前まではこいつ自身がどくどくありましたが、毒びしスタイルなのでめざパいれていく。
HSボルトロス@残飯
まもる みがわり 10万 めざアイス
ガッサを強引に見るためにHSです。陽気A振りガッサのローキを身代わりが確定耐え。
前は技が10万オンリーだったので、10万がHDに厚く振ったガッサの身代わりを確定破壊程度に調整したはず。
ハッサム ブシンは定数ダメージで殺す



inパルシェン
outハッサム


パルシェン@スカーフ
つららばり ロクブラ 大爆発 毒びし
頭おかしくなったらしい スカーフ毒びし。
つららばりで落とせるならつららばり
ロクブラで落とせるならロクブラ
大爆発落とせるなら大爆発
無理なら毒びしで捨てる
殻を破るってなんですか?襷ってなんですか?
仕事をする上では腐りにくいスカーフこそが正義 先発前提なら襷でいいんですがね。
毒びししたらあとは二匹で受けループ回すか、ボルトロスで封殺するか。
毒タイプなんてしらねぇ…

では、受け構築


ラッキーはありえないww
こちらは先ほど説明したハピナス。火炎玉により差別化は十分



あとは無限グライオンで完成

フレ戦してきましたなwww

中学時代の友人の論者率が気持ち悪いんですなwww
誰も導いたわけでもなく、ただ論者なんですなww



フレ戦、ランダムマッチ等々ポケモンで夜を明かしましたぞwww
フレ戦は勝率微妙でしたなwww
我のヤーティはいい感じでしたなwww




ヤッキー ヤライオン ヤアームド
ヤドラン ヤャラドス ヤンターン
耐久重視のヤケモン達ですなww
水飛が各3枚入れていると言う意味不明なパーティー構築ですが、正直役割の薄いヤケモンなんていませんなww

ヤッキーは特殊方面に意味不明な役割を持てるヤケモンですぞww
ヤピナスとは選択ですが、強化アイテムが余っていないので、輝石でサイクル稼げるヤッキーの方が優秀ですなww 持ち物をラッキーパンツにすれば超火力ヤケモンに生まれ変われるのもポイントですなwwwwww 必然急所ですぞwww

ヤライオンは毒玉持ったガッサメタのイケメンですなwww ジュエルアクロも強いですが、飛行技はヤアームドで十分ですなww 威嚇に頼るランドロスはありえないwww

ヤアームドは物理竜ストッパーのイケメンですなwww 鉢巻き持たせてるので無駄に火力がでますなww 耐性がこんなに優秀で役割持ちやすいのに3軍ヤケモン以下とは信じられませんなwww サブウェボン無いのは鋼ヤケモンの共通点ですぞww

ヤドランは唯一役割の薄いヤケモンですなwww 再生力がひたすらに優秀ですなwww 格闘勢に投げていく簡単なお仕事ですなwwwww

ヤャラドスは役割論理お馴染みのヤケモンですなwww 説明不要ですぞww
ヤンターンとの相性補完が優秀ですぞww

ヤンターン>>ヤトム水ですなww 特性が本当に優秀www 発光はありえないwwwwww


んんww しかしこのヤーティ、フレ戦でボザードンに封殺されるんですなww

ヤャラドス ヤンターン ヤライオンの選出でボザードンに負けるとかありえないwwwwww
エアスラ怯み強すぎですなwwwww 信仰心が足りてませんぞwwwwww




あとは、対戦で笑ったのは
親父ループという意味不明なループ戦法wwwww
ランドロス ボルトロス トルネロスで蜻蛉ルチェンしてくるというマジ基地戦法wwwww
まあ、種族が種族なので弱いわけがありませんがなwwww 氷の一貫性wwwww
そこでヤリテヤマを入れて親父度が増してますなwww


もう、何をしたか記憶がないwwww





定期的に開く以外ありえないwwwwwww

ポケセン(大阪)に行ってきました

Timさんとポケモンセンター大阪に参拝してきましたぞwww
リザードンフェアやってましたが、何もリザードングッズ買ってないです(^q^)

では、買ったものを徒然と載せていこうと思ったのですが、アップローダーが不調で画像張り付けられないので、また調子のいいときに載せていきます。


とりあえず、行った報告ww


機能復活したので晒していく

ブイズたち(^q^) ツタージャはゲーセン品です



ドレディアたん! 愛ゆえにこの量。


気に入ってるやつ。



Tim『2個いる?』
うしこ『いるだろwww』



名古屋のポケセン(金のシャチホコ)をイメージした色こいきんぐ。
このステッカーははずれですwww


そしてファイルたち。なぜか買ってしまうファイル。ファイルとして使う気ない件www
んで、この左端のやつが一応あたりのやつです。
A賞はタンブラーだったんですが、あたるわけが。


エコバッグ。全部のシルエットわかりますか?自分はわからないやつが一つありましたwww
上の画像と照らし合わせながら見てみるといいんじゃないかな!






一言感想『オムライス』
ポケセン後に、ヨドバシ八回のオムライスの店に入ったんですが、何を血迷ったかLサイズを頼み、食べきれず残すはめに。
味は美味しかったんですが、量が鬼畜www よく見ると、ごはん6杯、たまご6個分
んんwwwMサイズの倍近くになってますなwww
こんなの食えるわけがないwwwww
店の前にディスプレイしてあったのを会計後に発見し、これは無理だ(^^)と納得
いやー、非常に無駄なお金の使い方をしたなと後悔。

その後、腹がチーズに悩まされる結果に。もう一月はオムライス食いたくないなーとフラグ立ててたら、その次の日にオムライスを母が用意してた件。
フラグ回収しました(^^) 見ただけで吐き気




あと、色々したんですが、何したっけ
オムライスがすべて記憶を上書きしていきましたwww

午前中に外で暴れまわり、次、ポケモンなりなんなり。
電車内でも一戦交えたのですが、その内容がまたひどい。
近年まれに見るうんゲーで相手のやる気をドレインパンチしていきました(^q^)




うーん、アップローダー復活はよ

受けループ をロジックしてみた

役割の持てるポケモンで回すという点は同じですが、補助技に頼ってるのでありえない
なら、いつ火力に振るの?

いまでしょ。

ヤアームド@鉢巻き
ブレイブバード ドリルくちばし 岩雪崩 アイアンヘッド
んんww 技範囲狭いですなww
飛行技が優秀ですぞwww 確かブレバ遺伝のドードでドリルと同時遺伝できますなww
火力不足なので、鉢巻き推奨ですなwww

ヤライオン@飛行ジュエル
アクロバット 地震 エッジ 自由
普通にヤケモンですなww ガッサメタでポイヒ型もいいと思いますぞww
ポイヒならこうですなww

ヤライオン@毒々玉
つばめ返し 地震 エッジ 自由
自由枠に守るとか入れたら異教徒ですぞwww


ヤッキー@輝石
大文字 吹雪 サイコキネシスor気合い玉or雷から2つ
防御は無振り以外ありえないwwww
DC振りで相手に圧力かけていきますなww 卵産みはありえないww
技の火力が高いのでそこそこやっていけますぞww


ヤドラン@眼鏡
サイキネ 吹雪 大文字 波乗り
超火力が相手を襲いますぞww 再生力イケメンの生まれながらのヤケモンですなww
ヤドキングはありえないwww


ヤピナス@帯
ラッキーと同様の選択肢
やはり卵産みはありえないwww 火力指数はこちらの方が上ですなwww 技範囲を拡げる泥爆弾を入れておくと、ヤッキーと範囲被らずいい感じですなww
ヤドランにゴツメ持たせて、こいつ眼鏡でもいけますぞww


ヤーマンダ@珠
流星群 大文字 めざ飛 寝言
ガッサメタのイケメンですなww
汎用性高めるなら、めざ飛を抜いてエッジなり地震なり入れるといいと思いますなww
ヤバめ返しもいいと思いますなww とりあえずガッサに投げるだけでいいですぞww


終わりますなww
受けループならぬ、ヤケループですなwww

汎用理論パーティ構築 (ハーティ つくったよぉ…

汎用理論におけるパーティ、通称ハーティを構築してみました。
汎幼語等のネタを含むので、嫌な方はブラウザバック推奨。

まずは、汎用理論と対面構築の違いについて説明をと。
対面構築は対面での勝利を目標にしており、タイマン性能の高い6匹でパーティーを構築していくもの。名前の通り対面での勝利であるので、抜き性能は二の次である。

汎用理論は全抜き性能の高い通称ハケモン6匹で構成していくもの。対面での勝利はもちろんですが抜き性能も高めているのが特徴。対面構築同様、交代戦は行わず、不利なら捨てて次のポケモンで全抜きを狙うというのがコンセプト。

ふぇぇ… もうよくわからないよぉ…
おともだち で いいとおもうんだよぉ…
みんな なかよくするんだよ!



まあ、どうでもいいですなwww


では、構築したハーティをさらしていきます






ふぇぇ…
とりあえずこんなかんじですね。

では、個別に解説を


ふぇぇ… えあすらっしゅ してるだけで はんようせいが たかいんだよぉ…
ハゲキッス@スカーフ
エアスラ 大文字 はどうだん トリック
エアスラ連打する機械。半減でもエアスラ連打してるだけで突破しかねないという鬼畜っぷり。説明不要ですね。拘りは汎用性が下がりますが、この怯みくそげーに限っては上から殴れることが必要上件なので、汎用性あげているので問題なし。



はぅぅ… わざ いっぱいおぼえて つよいんだよ!
ハウカザル@格闘ジュエル
インファ 大文字 しんくうは くさむすび
技が本当に優秀。珠持たせてやりたかったんですが、他のハケモンに持たせたかったので仕方なくジュエルに。というか、6匹全てに珠持たせたい本当に。
マッパかしんくうはか悩みましたが、パル、ドリュに入りやすいしんくうはに。他は説明不要でしょう。



ふぇぇ… はめはめされちゃうよ…
ハメハダー@珠
ドロポン かみくだく 冷凍ビーム まもる
加速する鮫。耐久が薄すぎるので、立ち回りには注意が必要である。ドロポンはずすな。
噛み砕くは猿との攻撃範囲の補完としても、単純に安定技としても優秀。なんだかんだ、こいつと猿の攻撃範囲が合わせると本当に広い。
火力足りないので珠で補強。




しゅうしょく というなの イリュージョンだよ! はいじんがどうようするんだよぉ…
ハローワーク@襷
悪の波動 ふいうち きあいだま 火炎放射
ひたすらに攻撃範囲が広い。また、イリュージョンのせいで、選出しなくても仕事をするので汎用性が高い。俗に言うみせぽけ。後続が割れてしまうのは痛いので、三匹目として使用することが多い。もしくは二匹目選出。二匹目に出したときは、まず疑われないのでふいをつける。ただ、パーティーが全てばれてしまうのは痛い。放射抜いて悪巧みにすると突破力高まる。




ほんとうは うるがもす なんだよぉ…
ウルガモス@残飯
ちょうまい ねむりごな ゆめくい みがわり
命中97のねむりごな。ガッサとの差は抜き性能の高さ。ローキとは違い、自ら早くなるので、はまったときは恐ろしい性能となる。みがわりには滅法弱い。
ゆめくい>キガドレ




おにいたん だっこ だっこ!
おにいたん@ラム
りゅうのはどう めざ炎 みがわり 瞑想
ガッサ対策も兼ねてるイケメン。 瞑想二回積んだら突破力が高すぎてヤバい。
流星抜いてるのは汎用性が下がるため。ただしほしい場面はいくつでもあります。




ふぇぇ…
ありえないwwwwwwwww なんていってないで
みんなで ハケモン ゲットだよぉ…

火炎玉投げつけられるけど

ハピナス@火炎玉
投げつける ステロ こご風 たまご

ステロ必要かこれ?
どくどくほしい場面が多々ある件
交代を強制するようなパーティじゃないので、ステロ使いにくいわやめ

どうでもいいけど、火炎玉をあえて投げずに、ひたすらこご風連打してたら、自滅するのでスムーズにガッサに繋げられることを知った
相変わらず、相手の身代わり込みの積みポケには弱いですが。
まあ、身代わり読んでトノで滅びを連打すれば、ですね。




どうでもいいけど、ガッサの技が安定しない本当に辛い。
マッパ ローキ みがわり 胞子 @どくたま
格闘オンリーな構成はいいんだが、ねえ。


バイトしながら悩んでくる

雨パーティ使用感と 考察

最近はトノグドラにハッサムガッサ+ボルトハピ入れた構築でランダム潜ってました。
20戦して1回しか負けてないという圧倒的勝率
負けた理由も急所引いたからなんですが。
本当に強いです、雨パーティ。
まず、選出を縛れる点が非常に強い。 上から殴れるとか本当に強い。しかもその火力は一線級。
ただ、自分のパーティは雨における火力指数で押していくパーティではないことが強み。
定数ダメージと指数で稼ぐので、勝利パターンが二種類ある。
つまり、雨で苦手なナット等が来ても、雨ドロポン止められたから終わった とはならないこと。
まあ、ナットは鋼入ってるので毒無効で厳しい面がありますがww

さてさて、計20戦(レート10 フリー10)を回しての個別感想を。

ニョロトノ
最遅が本当に強い。天候奪えるのは本当に強いですね。ついでながら、ラス1滅びの歌は早い方が死にますからね。
あと、攻撃技がドロポンしかいれてないが、冷凍ビーム等、サブは必要ないと感じた。ちなみに、水技はドロポン>熱湯>波乗りだと思う。 火力無振りなので、熱湯では話にならない。また3割火傷に期待するのはよろしくない。
守る使いやすいわー 交代読みどくどく強いわー



キングドラ
まず、育成したキングドラ耐久が低かったので、最厳選する必要あるなと感じた。
眼鏡持たせて、技構成は波乗り ドロポン 流星 波動 というテンプレ構築であるが、たまにトノ抜きで選出したい場面があったので、技変えようかなーとか思ったり。
にしても、雨ドロポンの火力高すぎるだろ。等倍相手はみんな吹き飛んでいくという


ハッサム
スカッサム。物理アタッカーのエース。上から蜻蛉出来るのは本当に強いですね。呼ぶラティ、ユキノオーバンギ等々、トノが呼ぶ面子に強いのがポイント。
先手蜻蛉+脱出トノ+先手蜻蛉で二ターンで潰しにかかれることもポイント。
AS振りなので、ハッサムとしての耐久が本当に低いので、等倍受けると辛い。


キノガッサ
選出率一番低いこの子。
構成変えて襷ガッサにでもしていこうかなと考えてる。
ただ、見せておくだけで選出縛りできるため、それだけで十分強いよねと。
ブシンとかみたいに、幅広く対処できるポケモンもここの枠に入れてもいいが、幅広すぎて呼ぶポケモンわからなくなるのでそれはそれでナンセンス。



ボルトロス
どくまもみが残飯の鬼畜スタイル。とりあえず交代際にみがわり入れるだけで、あとは封殺できるというまじきちおっさん
火力は振ってないので低めですが、定数ダメージで一撃範囲に入れていけば問題なし。
攻撃技が10万ボルトなのか、めざ飛行なのかずっと悩んでる。 10万だと相手のガッサに薄すぎるという難点。いやでも、元の数値があるので、H156-D100振りのガッサくらいなら、身代わり確定破壊できる。



ハピナス
投げつける強すぎわろたwwwww
単純に、火炎玉ポイするのが強みでもあるが、初手でロトム、ラティと当たったとき、どや顔でこだわりトリックしてくるやつをどや顔で投げつけ返してる。ワンターンアドできるので、あとはステロなりしていく、本当に強い。ただ、機転になりすぎるので、そこら辺は注意が必要。ブシンは本当に辛い 力ずくはいいんだが、ガッサ見せてるので、だいたい異常玉。







対戦で常にアドバンテージを得たい

5v産まれた件wwwwww



個体値チェッカーです。このHP、ポケモンは言わずともわかりますよね?
C0… 惜しいなぁ でもこれで妥協する。

にしても、5vは半端じゃないwwwwwwwww
厳選産の5vwww いやもうほぼ乱数だろwww
乱数だろうが、厳選だろうがなんでもいいがなww

これは明日死ぬかもしれない




そうそう



勝率がやばい件

一時期レート1400台に落ちたけど、火炎玉ハピナス採用してからまだ負けてないですの
1600台に復活しました
トノの滅びの歌使いやすすぎるだろ…
あと、雨パの使い方がわかってきたのもある。
先発ニョロトノはよっぽどのことがない限りしてはいけないんだなと。

先発ハッサムorハピナス これに加えてのトノグドラが雨使う上で大事なのかなと。
先発トノは読まれますねありえない。

あと、ハッサムはスカーフでもバレパン要りますね(^^)



おわり
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
