

住民から玉座貰えるらしい

です。

なんという玉座
なんという住民

そういや、桃パが安定してきた
やはり、パーティーで補完性は皆無のほうがよろしいですな
ヤドランとブルンゲルの同居はありえる
ヤドランとヤドキングはなし

ヤドラン
ブルンゲル
ラッキー
トリトドン
ミルタンク
マニューラ

キノガッサが刺さりすぎている件

まあ、キノガッサを呼んで、ミルタンクで対処出来るようにしてるんですね
ビリジオンは厳しい




とびだせ どうぶつの森 HHA得点


ハッピーホームアカデミー?
あれの点数さん

地下室は含まれていないみたいですね

地下室だけ頑張ったボクはなんだったのか…


そういや、スマホから画像投稿できないの
じょうじゃくなの

とびだせ どうぶつの森 しょめいが消せないんだが

どうぶつの森やってたんだが
署名を集めてこいと言われて、アイテムが消せなくて困ってた

きっとそんな人も多いかと思う

消せないwww
しまえないwww
友達いないwwwwwwwww
うひょひょwwwwwwwww

そんなときは
時間を変えましょう

かみくずになります。

物理型 ハチマキ トリトドン育成論


こんにちは、しばらく開けておりました。
読んでいた人がいたかどうかは別として申し訳なかったです。

ということで、早速育成論を提供していこうとおもいます。

ずれてたらごめんなさい

ポケモン名:トリトドン
持ち物:こだわりハチマキ
特性:よびみず
性格:ゆうかん
努力値:HA252
技構成:地震
:ストーンエッジ
:ふぶき
:滝登り

物理に重点を置いた二刀流型。地震エッジ滝登りで範囲は抜群であるが、呼ぶ竜や草に刺さるふぶきを搭載した型。元の特攻が高いわけではなく、かつ無振りであるため、冷凍ビームよりも負荷の高いふぶきを優先した。
また、拘りハチマキの採用理由は、もともとトリトドン自身補助技豊富であるが居座りには適さず、有利不利がはっきりとしているので、うちにげにダメージレースとして有意な強化アイテムは相性が良い。さらに、役割を持てる対象が主に水であり、役割対象の特防が高いので、一致で技の威力も高い地震が採用できることから、ハチマキを、採用。また、水ロトムに対し、ハチマキストーンエッジで大きな打点をめざぱ以外に得られる点は大きい。(ハチマキストーンエッジとめざぱ草に威力に大差はない。一応、砂状態で砂の力採用であれば、h振りだけの水ロトムは二発で落とせる。)

とまあ概要はこんなところでしょうか?

正直、DA252振りのほうが役割を持ちやすいかもしれない。

大きな問題として、同じ構成にできる上位互換であるラグとの差別化が必要である点。
これは、特性による水無効で役割範囲の広さでカバーで問題ないが、
水を役割範囲の外にするのであれば 、完全にラグラージの劣化。
砂の力採用であれば、火力に敗けをとらないが、素の火力はうーん。

とりあえず、対天候性能に重点をおいております。
バンギに刺さりやすい物理技は大事です、ニョロトノも対面から有利
キュウコンは、ソラビは臆病CS振りであれば、HA252振りなら確定落ち、DA振りなら高乱数落ち
ちなみに特化すると確定で耐えるが、コンセプトではない
対し、こちらの特化地震では、相手の特化キュウコンを丁度確定で落とせる。
裏に草技に強い、もしくは天候を変えられる控えを置いておくと、草技抑制され、対面から勝ちに行ける
そもそも、エナジーボールであれば、問題なく対面から処理出来る。


浅い考察ですが終わります…
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
