

パーティー構築が決まらない


3DSまり男2買ったが、対戦動画で熱すぎる試合を見てやはりポケモン




さて、パーティー構築を迷走しているのですが
とりあえず大前提として「ピンク色統一パーティー」
いやもうガチパなんですがね

とりあえず、現存のパーティー

ミルタンク
H201調整 S微調整 残りA 【草食】 @拘り鉢巻
捨て身タックル 地震 炎のパンチ 冷凍パンチ

トリトドン
HC振り 【呼び水】 @先制の爪
大地の力 冷凍ビーム あくび 地割れ

クロバット(色)
CS振り 【精神力】 @拘り眼鏡
エアスラッシュ 熱風 ギガドレイン 悪の波動

ヤドラン
HC振り 【再生力】 @ゴツメ
波乗り 冷凍 サイキネ 大文字

ブルンゲル
C振り S微調整 【呪われボディ】 @拘りスカーフ
ハイドロポンプ 吹雪 エナジーボール シャドーボール

ラッキー
C特化 S微調整 残りD 【天の恵み】 @ラッキーパンチ
雷 大文字 どくどく たまごうみ


うむむむむむう
安定しない

長くなりそう
個別考察は追記より


パーティー悩む
特に6枠目


【選出までもが確定】
ミルタンク
  選出しない理由が無い パーティーの軸にして絶対的エース
  そうですね、物理が薄いんですね 

【パーティー確定枠】
トリトドン クロバット(色) 
  パーティーに入れない理由が無い 基本ミルタンクとこいつらで選出
  この3匹の選出率は異常 勝率もこの組み合わせが一番高い

【パーティー準確定枠】
ブルンゲル ヤドラン
  弱点はあえてかぶらせてある。電気を呼んでトリトドン 草を呼んで わかりますな?
  たまにサザンドラとかシャンデラとかいうまじきちを呼びたいわけではない

【遊びの6枠目候補】
ラッキー マニューラ(色) カラナクシ ミノマダム ハピナス 他
  ラッキー入れるとミルタンク動きにくい、クロバ動きやすい
  マニューラはドラゴン牽制に 単純に物理アタッカーほしい
  ハピナスはラッキー同様  後はネタ




つかれたがな
とりあえず 
ミルタンク技変更
トリトドン持ち物変更
ブルンゲル再育成
あと6枠どうするか

^q^


  

続きを読む


ごみ 鋼 ミノマダム メモ


ミノマダム再育成したいわー



非常に有効そうな技
ジャイロボール
不意討ち
ステロ

有効そうな技
虫食い
シグナルビーム
めざパ

まあ使えるだろう技
サイコキネシス
ラスター
アイアンなんたら

まじ使いにくい
スキルスワップ



不意討ちはどの型にも入るだろうね
まず読まれない

ジャイロも単純に高火力
基本的に技の火力高いやつこれくらい
ちなみに、
25*相手の素早さ/ミノマダムの素早さ(最鈍36)=80
より

相手の素早さ120以上辺りからアイアンヘッドをこえていける
素早さ90族最速あたりが威力100くらいかな うん

だが、範囲せまい

虫食いとか威力わろち

サイキネ 格闘に当てるといいね
だが無謀

あと ステロは言わずもがな





あれだな

ステロ
不意討ち
シグナルビーム
めざパ 炎か氷
HC 冷静 残飯


はぁ…

マイナーで負けるくらいならガチでやらないの?


負けるとかありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勝ちこそが全てですぞwwwwwwwwwwww

^^

気がつけば訪問者7万カウントありがとうございます
リピーターなんていません、しってますよ


はい、初っ端から喧嘩を大好評販売してます


あばばばばばばばっばばば
本日 10戦10勝とか頑張りすぎ
 正確には9勝1切断 どうでもいい


201ミルタンク強すぎる
なんでいままでASで振ってたのかわけわかめ
そして使わない3色パンチ

アムハンがないのはあれだ、メタモン対策とでもいっておこうかwwwwwwwwwwwww
いや、つかわないしね実際 誰に打つのという 


そしてクロバットもすばらしい性能
技の範囲広げてるから蜻蛉打つくらいなら、普通にエアスラ連打
蜻蛉いらないとかありえない・・・・
そして最強ギガドレイン ラグラージ顔真っ赤

物理クロバットとかやる気あんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前歯クロバットは強いwwwwwwwwwwwwwwwwww
特殊クロバットはもーっと強いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


思い出すんだ
攻撃種族値優秀だけど、技の都合で特殊メインになってしまったドラゴンを

気がつけば、物理クロバットで意表をつく時代が来るかもしれない





何が言いたいのかわからなくなってきた






鮫肌ガブリアスに対策すべく、吹雪マニューラを入れたが
機能しませんね ほんと 

【BV】変態型vsガチパ


52-66455-50677


こちら
ブルンゲル
マニューラ
クロバット

相手様
サザンドラ
ヘラクロス
ギャラドス


まずは
スカーフブルンゲルで偵察
挑発をもろともしない(^q^)

サザンドラがとんぼ返りじゃなくて読み外し 死亡

サザンドラ⇒けたぐりでギャラドス交代読みの凡人に超火力吹雪。
威嚇効かねぇぜww


あとは眼鏡クロバット神


特殊マニューラの採用理由は鮫肌のあれです

忍耐理論 役割論理

ありえないwwww
ありえないでござるvvvv


^^



なんか流行ってるネタかどうかもわからない役割論理に対して、忍耐理論とかいうのがアンチで始まったみたいだ。

役割⇒超火力

忍耐⇒超耐久

論者vs忍者で 矛盾 やってほしいな





ポケモンは
相手の脳を上回れば勝ちだ


スカーフブルンゲルは至高
物理ラッキーは神
挑発してみろ、一致潮吹きとか、気合いパンツがくるぜ
これを、受けられるのか?

ミルタンク育成論【鉢巻き以外はありえない】


どやたんく!!!
草食による繰り出し性能から、見かけによらない素早100族で鉢巻きつけて素晴らしい抜き性能wwwwww

過去育成論の補完なので
詳しくはそちら参照
鉢巻き ミルタンク育成論 でググればすぐでる



まず 努力値を変えなければだな

過去ASぶっぱ
今回 HS調整 余りA

HP降らないと せっかくの耐久がいかせない
繰り出しが効きにくくなる
あと、すばやさぶっぱはやりすぎた


HP調整先 ⇒実値201
ほぼ ぶっぱ 244振り
201の意味はわかりますな?

S調整 ⇒実値140
最速ドーブル抜き 以外ありえない
落とすなら135 ガッサ抜き
草食による対胞子

一応 140でFC準速ロトムぬける
つまり、カットロトム


残りA


つまりだ

性格 陽気
努力値 H244 S60 A204



技はご自由に
⇒捨て身or恩返し
まあ、捨て身以外はありえないですな
Hに振った理由のひとつは捨て身採用

⇒地震
岩、鋼、呼ぶか呼ばないかは別として、ノーマル技と範囲優秀

⇒アームハンマー
素早さ落ちるの痛いわー
範囲被るので地震と選択になりますな

⇒三色パンチ
まじ威力不足。
抜群パンチ<<捨て身、恩返し
炎はナットレイ焼ける
氷は4倍ドラゴン あとグライオンさん
雷とか不要

⇒思念の頭突き
ゲンガーしねぇぇぇぇ
弱点ついても 捨て身が強いぜww



まあ、あれだ
つまり捨て身タックルの火力で押していける


捨て身 地震 炎 冷凍
これが安定したかな

【プレゼント】ラッキー育成論 だが机上論乙でした

斜め上のその上あたりをいくので
参考にしないが吉





あ、どっかのサイトに騙されて
固定威力120とかだと思ってた、






威力120でした。


ww






続きを読む

バトル検定 攻略してやる



せっかくマスターになったわけなので
マスターランクへの攻略法を書いてやろう

えええええええええええええええええええええ
詳しくはしらないけど まああれだ

死ぬなww

ポケモン一匹も死なせないのが絶対条件みたいだね 



負けるなww

リタイアすんなよ?
ポケモンしんじゃったらリセット安定



ごり押せww

弱点狙ったほうが得点高いとか高くないとか
だが、短期決戦させたほうがポイントたかいぜ?
とりあえず ラティにいさまあああああああああの
眼鏡流星群に限るな うん。


連勝してポイント重ねていくと 準伝とか バンギとか笑うほど出てくるのはいいんだけど
問題は、明らかにピンポイントで苦手なやつが出てくる。
ラティだしとくと ハッサム しゅばるご あと悪全般 氷その他。
まじきち

つまりだ
苦手なやつに対抗策をピンポイントでいれてるやつがつよい





あああああああああああああああああああああ
オススメ野郎ども

ゴウカザル @襷
インファ くさむすび エッジ オバヒ
これで決まりだろ?wwww
安心の襷 出てくるわいてくる 水、飛行にくさむすび えっち///。



ラティオス @眼鏡 か 珠
流星群 流星群 流星群 流星群
きらーーーーん! ちゅ どどどどどどどどどどwwwwwwwwwwww
全てを破壊するこの火力。
置き土産とか覚えさせてるんじゃねえぞ???



ラティアス @なんでもいい
迷走 あとは適当に
NPCってさ 交代してこないからさ
瞑想つみまくって あとはわかるな?
でも ターン消費しすぎると 得点減るくさいから注意な


積みポケ全般はおすすめ でも逆鱗とか 4倍弱点は気をつけろよ? 死ねるからな
マンダとか使うなよ? 絶対だぞ? 初手竜舞なんてやめろよ?


パルシェン @たすき
破って終わり。

ヒヒダルマ @スカーフ
反動注意な

ああああああ
つまり火力げーむ

無理な敵出てきたらリセットすればいいのさ






ラッキーとか使うべからず
ぽりつーはゆるす


まああれだ









りゅーーーーーーーーーーーーーせい ぐん!
どどどどどどどどどどどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




一撃玉砕に命かけようぜ






BW2 ポケモン バトル検定 マスターランク エリートランク 境界は6000pt

なんだこの釣り的な題はよお?


まあいい
 P1000002.jpg

どやっ!!

この ギリギリの得点を出すのに何年かかったことかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ガチパつかえば誰でもマスターランクですねわかります

112099259.jpg


google画像検索したら マジきち野郎がいた
無断転載ごめんなさい
まああれですね

5999までがごみで (エリートランクで
6000からが凡人 (マスターランク



P1000003.jpg


^^



そうそう

続きを読む

猫の貢ぎ物が


キツネのごんべえ だっけ
思い出した




ネズミの死骸がよく貢がれてる件
おわり
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
