

リンク追加のお知らせ。


相互リンクとして
ロア様の経営されている
「daily2000]と相互リンクをさせていただくことになりました!

1つ前の記事のコメントを見てくれた方はおわかりだと思うのですが、
いや~
その発想はなかった!
と痛感します!

まさかの・・・
恵みサニーゴ!

バトルタワーで使ってみたのですが、
素晴らしい性能を発揮!

大爆発<恵み
こんなかんじです。

ただ・・・・
命中した回数が少ないw
大事な場面で攻撃がはずれますw

でも、ストーンエッジは外したことが無いのは不思議@@
急所率も神がかってるし・・・w


おっと、話がそれていくw


さて、
サニーゴマスターのロアさんには
色々と教わりたいものですね^^

恵みサニーゴのノウハウを教わりたい!



では^^



育成失敗。


1つ前の記事は
当分の間放置しておきます。


さて、
サニーゴの個体値を厳選していたところ、

HP 31
攻撃 31
防御 28
特攻 17
特防 31
素早 31

という神個体に遭遇。

そして、特性「はりきり」
性格は遺伝がうまくいき「ようき」

これは、エースになるな!
と思い、育成をしていて、
努力値を振り終わり、
あとは技を覚えさせれば完了だ!
と、
ここで失敗w

ロックカット 
ストーンエッジ
地震
「しぜんのめぐみ」

ぉ?ww
大爆発の技マシンを切らし、
まさかの妥協!w

はたして実用性は・・・?w

ということで、
どの木の実を持たせるか検討しました!

本当は「気合の襷」を持たせるはずだったんだがね@w@


そして、
一番マッチしていると思ったアイテムは、
「リュガの実」!
たしか・・・・
氷 威力80

交代で出てきた草を抹殺するついでに、
苦手な地面・龍を狙い撃ち!

とはいえ、
相当うまくいかないと決まらないーw-


果たして、持ち物はこれで正解なのか・・・?w



では、
バトルタワーで適当に使い勝手を実験です!

サニーゴ育成論


噂の厨ポケサニーゴ様の育成論です。
以前、記事にも書いたとおり
攻撃さえ外れなければ・・・
強いんです!
特性はりきりにより、火力はプテラを上回る。
そして、はりきり大爆発は
ポケモン界屈指の威力。
大爆発威力ナンバー5くらいらしい。(適当w

とりあえず、
種族値をと。
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
 55  55  85  65  85  35

はりきり時(命中率x0.8)努力値:攻撃252時
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
 55 107  85  65  85  35

はりきりでも微妙・・・?
愛敬でカバーしてください。

とはいえ、
こいつの強みは
圧巻のほじょわざの数。
その素晴らしさから、多くのポケモンの技遺伝に使われるほど。
ミラーコートを筆頭にし
数多くの補助技を使いこなす。

とりあえず、
型を考えていきましょ~!



はりきり型

特性はりきり
性格 いじっぱり ゆうかん
努力値 攻撃252 HP252 
持ち物 気合の襷 各種半減の実 イバンの実
確定技 大爆発 ストーンエッジ・ロックブラスト
選択技 地震 不意打ち 我武者羅 ツララ針
冷凍ビーム ミラーコート

はりきりで上がった威力を生かして
殴りまくる型。
攻撃が外れると痛いので
特殊技には命中が下がらないというのを利用して冷凍ビームも選択肢。
確実に倒したいときなどに。
ミラーコートは特殊相手のタイマン戦に。
ただ、タイプ一致の効果抜群の技を受けるときは半減実・襷が無いと結構厳しい。
はりきりで命中率が下がるのを
フォーカスレンズ等で補うのもありだが、
それは御法度。
どっちにせよ外れるのでどうせなら別の持ち物がお勧めできる。


バトルタワー専用?厨狩り特化型

特性 自然回復
性格 耐久上昇。
努力値 HP252 特防252   HP252 防御252
持ち物 気合の襷 各種半減の実 イバンの実
確定技 我武者羅 ミラーコート 不意打ち 
選択技 大爆発 冷凍ビーム 

特性が自然回復なのは
確実に不意打ちを決めるため。
物理相手に対しては
攻撃を受け、我武者羅→不意打ち
特殊相手には ミラーコートで。
こいつ自身、耐久が悪くないので
ガブリアスの地震を耐えて我武者羅
んで不意打ち。
次のターンイバン発動で爆発なんてのも出来る。
持ち物無しガブリアスの地震は
防御特化サニーゴに対し
低乱数1と惜しくも落ちる可能性があるのも事実だが。
イバンに関しては
自分が先制できる場合、イバンは発動しないので
不意打ちで先制→爆発は可能。
ただし、特性が自然回復なので火力は出ませんw



拘り鉢巻き型

特性 はりきり
性格 いじっぱり ゆうかん
努力値 HP252 攻撃252 
持ち物 拘り鉢巻き
確定技 ストーンエッジ・ロックブラスト
選択技 地震 大爆発 不意打ち 氷柱針 ミラーコート

火力をひたすら求めた型。
今から作ろうと思うので
使用感不明!
電磁波のサポート
重力のサポート
トリックルームのサポートがあれば
非常に活躍できるかもしれない。
ドータクンと組み合わせるべき?
拘ってしまっているので
小回りが効かず、
サポートが無いと
何も出来ずに沈むこともありそう。



サポート型

特性 自然回復
性格 耐久上昇
努力値 防御特化
持ち物 光の粘土
確定技 ステルスロック リフレクター 光の壁 
選択技 各種天候技 大爆発 

サポートしまくる型です。
挑発対策に大爆発・なみのり等をどうぞ。
先発には向かないとはいえ、
優れた補助技で
味方をサポートするついでに
爆破で相手に手痛いダメージを与えられたらおいしい。



ロックカット型

特性 はりきり
性格 ようき
努力値 攻撃252 素早さ252
持ち物 襷 各種半減の実
確定技 ロックカット ストーンエッジ・ロックブラスト
選択技 大爆発 地震 ミラーコート

ロックカットにより
最速120組まで抜ける。
積む機会を作り出すのが難しそうだが
一度積めば全抜きにつながることも。


嫌がらせ型

特性 自然回復
性格 耐久上昇
努力値 耐久特化 (物理耐久特化推奨
持ち物 食べ残し
選択技 アクアリング 根を張る 守る どくどく いばる 身代わり 自己再生 なみのり 

ひたすら嫌がらせ。
アクアリングと根を張るで回復ウマウマにすると
根を張るにより交代できず
自然回復が無意味になるので注意。
うまく出来れば手をつけられないものに!w
砂嵐状態であれば特殊に対する耐久は上がるし
もともと、ミラーコートという印象が強いので
あまり特殊攻撃は受けにくいので
物理耐久特化を薦めます。







以上
gdgdな文で失礼しました。

なんにせよ
「こうげきは はずれた!」はご愛敬で。


サニーゴ


なんとなく書いてみました。
なんという絵心の無さ。
なんという字の汚さw
ただ、ペンの配置だけは気に入っていますw

ボックス使用法


悩むんですよねー
ボックスの使い方。

いかに便利に使い易く。

悩む。


一応、自分が今使っているボックス割り当ては

天候パーティー
桃パーティー
シングル戦闘要員
ダブル戦闘要員
色ポケ・配信保管
育成待ち用
ポケルス保管用
メタモン保管用
アンノーン保管用
お気に入り

残り厳選用

みたいな感じなんですが

使いにくい;;

戦闘要員が溢れ出したり、
厳選にボックスが足りなかったりで・・・

予定としては
アンノーンを逃がし、
メタモン・ポケルス保管を一つに
育成待ちを全て育成。
しようと思う。

さて、問題はあふれる戦闘要員。
分けてみようにも・・・

どうすれば?みたいな。

やっぱり、1軍2軍・・・・とか
決めるべきなんでしょうかねーw-



さて、いきなりですが。

皆さんのボックス使用方法を大募集!
※懸賞ありませんw
 ただの自己満悦ですw

大雑把大歓迎。
参考にさせてください!!

勝手ながらお待ちしております。


以下、コメ返

続きを読む

散々。



本日、
進研模試(総合学力記述模試・7月)の結果が返ってきた。

オワタw

いや、始まってもいないか?


まず、
国語、一番頑張ったはずなのに
結局、点数伸びてない。

そして数学。
偏差値が20程度落ちたか?ww
いやまぁ
受ける科目を間違えて
難関私立だとか
国公立だとかに行くような奴だけが使う科目を選んでしまっていたのが・・・ね
結果として、受ける奴が賢いんで、偏差値ダウンと思っておく。
にしてもひどいわww


ただ、科学においては
偏差値凄く上がった。
学校の科学の教師が変わって以来
伸びてます。
前回模試と比べると
偏差値23UP!!!
以前がどれほど失敗してきたのかw
ついに、県下トップ10あたりのランク付けになりましたよw
(受験者数が少ない? んなの 知らないよw


そして、物理もまぁ、良かった。

やれば、上がる。進研ゼ(ry

これは本当だったね。
科学は勉強をしっかりしたつもりは無いが・・・
ついでに、物理も県下トップ10レベルになりました。
(これこそ、本当に受験者数が・・・・w


はい。
追記にて どうでもいい偏差値を乗せておきます。
正直、ランク付けなんて他人と比べてる時点でどうでも・・・w
まぁ、結局見て、嬉しかったり、悲しくなったりするダメな奴。
見るときに
笑わないことを約束してください。
自分は文学が苦手です。
誰か、コツを教えてください。

続きを読む


バトン、ゲットだぜ。(ポケモン、ゲットだぜ!)

ルール
☆バトンを回したらその人に伝える。
☆5日以内に書く事(5日以内に書かなければ罰ゲームありです)
☆回した人は、その人がルールを守っているかのチェックをお願いします。
☆これから親友でありたい子、10名に回してください。
☆10名以上はダメです。

テンプレが無さそうなので
勝手に追加。

ついでに
項目も弄りました。
バトンと言えるのか・・・?w

テンプレ
☆バトンをこれから回す方
☆回す方に一言
☆年は?
☆職業は?
☆趣味は?
☆好きな異性は?
☆特技は?
☆資格は?
☆好きな食べ物は?
☆嫌いな食べ物は?
☆バトンを回してくれた方は?
☆その方の印象は?
☆その方を動物にたとえるなら?
☆送り主が目の前に現れたら?
☆罰ゲーム

一部勝手に改変。
【バトンを回してくれた方の悪いところは?】
こんなのは誹謗中傷でしかありません。
勝手に削除しました。
申し訳御座いません。

ジェイング様!
私を煮るなり焼くなりしてくだしw


では、解答

テンプレ
☆バトンをこれから回す方

とりあえず、この記事を見てしまったあなた!
ブログのネタに使いたいあなた!
誰でもOKです。
一切、強制もしませんし、適当にどうぞ。


☆回す方に一言

ただいまのバトンの代金は105円で御座います。
料金は後納でお願いします(

☆年は?

2010!
はい。17歳です。

☆職業は?

受験生

☆趣味は?

基本的に多趣味です。
ゲームから庭弄りまで。
今は、美味いアイス・菓子を探求中。
QPQの一致こそが全てです。
Quolity(質
Price(価格
Quantity(量

アイスはサクレが優秀だと思うよ。
ただ、レモンが邪魔で食べづらい。
自然に還るよね?
ポイ捨てじゃ・・w


☆好きな異性は?

馬場園・・・・
あああああ!
チャン・カ0イ!

☆特技は?

動体視力と視力
関係ないか。
動体視力良くても体が動かない件w
あ!と気が付いても、次には
あqwせdrftgyふじこlp
です。

あと、汗をかくことも得意です。(何

☆資格は?

漢検3級・・・w
英検4級・・・w

☆好きな食べ物は?

サ・ク・レ!
あと、シスコーン。誰か知らんか?
アレは、朝食じゃない。菓子だ。
金曜ロードショーと組み合わせるが吉。

☆嫌いな食べ物は?

茄子。
冬瓜

ついでに、
何かのアレルギーか?
最近、スイカ・メロン・トマト・キュウリが食べられなくなっている・・・w
果物アレルギー?
詳しい方、是非教えていただけると><

☆バトンを回してくれた方は?

ジェイング様です。

☆その方の印象は?

戦ったことはまだ無いんですが、
凄く強そう。
廃人並みの読みをしてくるんだろうなぁ・・・w
ただ、僕みたいな人とバトルすると
攻撃が単調すぎて交代読み?美味い。
とかになるので注意!

是非、一度お手合わせをしたものです。

☆その方を動物にたとえるなら?

ん~難しい。
虎?
虎視眈々 こんな言葉が似合いそうなので。

☆送り主が目の前に現れたら?

「グギュ!グバァ!」

タニシは目の前が真っ白になった。
傷ついたポケモン達をかばいながら
タニシはポケモンセンターへ向かう。

☆罰ゲーム

3回、回って「にゃん♪」の10回1セットで3セット^q^q^
最後の一回は「あずにゃん♪」推奨。
中野梓(けいおん!)か?
違います。
馬場z(ry

惚れてまうやろ!!!!

本当に皆さんも

気をつけなはれや!

↑が言いたいだけですw

では。

ダブルバトル反省点


さて、前の記事で書いたパーティーで
バトルタワーを登ったところ
なんと!
自身最高記録の53連勝!
まぁ、ラストは天敵が寄せ集められたパーティーで・・・w
草結びダメージ少な目のランターン
波乗り軽減ポケサンダース・デンリュウ

なにが敗因って・・・
ランターンしかない。
ランターンはとりあえず鬼畜でした。
電磁波が刺さる刺さる・・・
グドラがラム持ちとはいえ
やっぱりきつかったです。

まぁ、必勝できるパーティーとか存在しないし
ランターンぐらい別に・・・
とか思ったり。



良かった点は
ドクロッグ。
うごき易く相方との攻撃範囲も優秀!
何でかって・・・
BP足りなかったもんで
けたぐりが覚えられず、
どくづきで代用していたためです。
使用感としては、
不意打ちを忘れさせてけたぐり覚えさそう!
になってしまった。
いっそ守るを忘れさせても良いのかもしれないな・・・

ドクロッグ@気合の襷
どくづき
けたぐり
ふいうち
ねこだまし

で十分な気がする。

守るをしていると、
味方の波乗りを受けられずに逆効果なんてのも・・・w

うん
そうしよう。



ルンパッパ・キングドラは文句は無いと思う。
ただ、キングドラの火力不足は深刻かもしれないな・・・w
グドラ波乗り<ルンパッパ波乗り(水プレ)
になってしまっているもんでなぁ・・・w
草対策に覚えさせている冷凍ビームも威力弱いし・・・
いっそ吹雪にしてしまうか・・・?ww

やめとこう。


さて、今回の一番の反省点であろうラティオス。
どこで調整を間違えてしまったか知らんが
身代わりが味方の波乗りによって乱数で抹殺されてしまう!w
まぁ、流星群の威力は凄まじいんだが・・・w
雷で貯水対策にもなるんだが・・・
味方の波乗り半減なんだが・・・

ちょいと計算してみたところ、
臆病 玉持ち ラティオスの流星群>ひかえめ 玉持ち ランターンのハイドロポンプ
被弾対象を努力値無振りのミュウにしてみたところ、(個体値攻守V

ランターン Lv.50→ ミュウ Lv.50
ダメージ: 153~180
割合: 87.4%~102.8%
回数: 乱数1発 (15.4%)
補正: [天候+][命玉]

ラティオス Lv.50→ ミュウ Lv.50
ダメージ: 156~184
割合: 89.1%~105.1%
回数: 乱数1発 (28.2%)
補正: [命玉]

となり、
連射性能的にも一致雷を打てる分にも、ランターンの方が優秀っぽい。
シグナルビームが使えるかは知らんが
草対策も出来る。
高速移動も出来、
電磁波でサポートも出来
速度に対するサポートは優秀。
自ら雨を降らせるも面白いかもしれないな。

ま、一応育てて、使用してみて
ラティオス以上か否やを勝手に判断して行こうと思う。

技構成は
ハイドロポンプ(波乗り)
雷 (10万ボルト)
電磁波 (シグナルビーム 冷凍ビーム )
守る

かな?
持ち物は地面半減実で安定でしょう。

努力値は・・・
メタグロスあたりを抜くように素早さ調整をするべきか・・・
電磁波込みこみで計算すべきか、
まぁ正直、パーティー的にグロスもカビとかもそれほど怖くも無いので
簡単に特攻・hP252 でもいいのかもしれんなぁ・・・


とりあえず、
厳選・育成をしてみます。
個体値はある程度妥協するつもりなので、
強ければ再度厳選・育成で
しっかり調整等もしていこうかな・・・w

適当だorz

ま、いってきます。

はぁ・・・



やっと、親の実家から帰省してまいりました。
向こうではポケモン漬けでもしてるのかな・・・?
と思いきや
とくにゲームをすることなく、過ごしておりました。
普通に充実。

さて、帰ってきたとたん
課題の山に気がつく。
本当に嫌だわ・・・
そして、明日から進学補習再開。
つらいなぁ・・・

土日はオープンキャンパスにでも行こうかなと。

日曜日~月曜日のの地蔵盆
いつもならオールナイトで馬鹿やってるんだが、
月曜日が何故か登校日。
オールナイトなんてやってたらたぶん学校で死ぬw

楽しみなんだか、嫌なんだか。
これじゃあ、メリハリもつけられやしない。

登校日とか、一体何するんだよ?
掃除?先生の話?まさか授業はなかろう。
ゆとりだしな。
こう、なんていうか中途半端なゆとりは勘弁してくれ。
なんで月曜日に登校させるんだ?


ッハ!
学校見学会ってやつか?
厨が到来する!

もうほんと、サボっていいかな・・・?w







さて、どうしようもならないことに愚痴は無意味じゃ!

ダブルバトルのことで、頭を埋め尽くそう!
(この後の勉強の効率が落ちそうだw


さてさて、
ダブルバトル初心者は色々とパーティーが作りたいようです。
ガチパ・滅パ・・・・続いては?
雨パ!
というより、アンチ雨パっぽい構成になってるかな・・?

とりあえず、面子を書くぞ。
予定だけどねw

キングドラ
臆病
CS 252 
持ち物・湿った岩 強化アイテム
波乗り
流星群
雨乞い
守る

まさかの、雨乞い要員。
同族意識で最速にします。
ひかえめグドラを鴨りますw (アンチ雨パ!
流星群って微妙な気もしますが・・・
困ったときにはコレみたいなね・・・


ルンパッパ(すいすい)
臆病
努力値は調整
食べ残し 半減実 強化アイテム
波乗り
草結び
猫だまし
守る

努力値は基本的にすいすい時にスカーフ最速ヘラ意識して
そこらへんを抜くつもり。
特攻にも振りつつ、余りをHPに。
草結びは仮想的として重い奴が多いので採用。
しかしながら、ランターンにダメージが薄いことが痛い。
猫だましで相手の妨害しつつグドラで確実に雨乞いさせる戦法
グドラ・パッパ共に水半減で(1/4)
各、ハイドロポンプを単体に当てるよりも
波乗り×2の方がダメージは結果的に↑ということで波乗り。
ドロポンより安定しているが、貯水が鬼門


ラティオス
臆病
CS 252
命の玉
流星群
波乗り

身代わり

流星群でのプレッシャーで守るをチョイスさせ、
身代わりを残して戦う戦法。
ついでに、不意打ち対策も兼ねています。
タイプ不一致とはいえ、こいつの特攻から放たれる
雷・波乗りは強力のはず!
貯水持ちに対する雷で突破可能に!
困ったときには流星群で場を荒らします。
完全にシングルからの使いまわし予定です。


ドクロック(乾燥肌)
陽気
AS 252
気合の襷
けたぐり
猫だまし
不意打ち
守る

他3体が苦手な奴をほとんどカバーする。
雨パの天敵のノオー・バンギをはじめ、
案外止まり易いヌケニン対策に不意打ち。
カビゴンに対してもけたぐりで対処。
完全にこいつがいないと対処不能になるハピナスに対しても有利。
味方の波乗りを受け、HPを回復できる。
雨乞いと併用すれば
1ターン3/8の回復が可能だが、
こいつにそんな粘れる保証は無い。



ん~
天候を維持することが一番のポイントかな?
トリックルームとか本当に勘弁してね・・・
まぁ、そのときがくれば、守るでターン稼ぎをと・・・w
猫だましもフルに使えばきっと大丈夫のはずさ~w


ということで、
一応こいつらの厳選は終了していて、
あとは努力値を振るだけ・・・。のはずが
忙しくて振る暇も無いなぁ。。。
どうにか時間見つけて完成させないと!


以下 コメント返事

続きを読む

さて・・・


ダブルバトルってやっぱり難しい。

それにしても、
ダグトリオの代用が見つからず、
並耐久かつ素早さ高めのポケモンが欲しい・・・
ついでに電気に対する耐性があることと・・・
果たしてそんなのはいるのだろうか?
やっぱり、サンダースかなぁ・・・?


さて、
なんか前の記事で話をしていた
滅パですが、
地味に完成いたしました!

チーム編成は秘密ですが、
まぁまぁ強いんじゃないかなー?
と。私は思っています。
しかしネタの中では・・・の話w

実際、ダブルバトルでの禁止行為「受け」を成り立たせなければいけないわけで
3ターンも粘ることは至難の技。
ひたすら粘る。
んで、ラストターンで全員交代!
みたいなことをするPTなのですが、
相手の先発を3ターン縛るためには

影踏み・蟻地獄のどちらかが必要で
ナンスは守るが無く、ダグは紙耐久と
不安定要素いっぱいなのですw



ちょいと台風の影響か雷がやってきたので
PCの電源落しますー

ついでに、墓参りのため、当分更新できません。
墓参りが遠出なものですから。。。


以下コメント返信。

続きを読む

奥が深いなぁ・・・・


いや~
ダブルバトルって本当に奥が深いんですね!

シングルに比べ
勝てなくて勝てなくて仕方が無いw

今のパーティーに対して、
水タイプ全般(特にスターミー)が苦手だ。
対策を討たないと。
とか、考えている時点で才能無いんだと思うw

負け筋を消そうとせず、
勝ち筋に導く・・・・
それがダブルバトルらしいが、
勝ち筋って何?w

こうしたら負ける!
ってのはすぐ見つかるんだけど
こうしたら勝てる!
みたいなのは難しい・・・

とりあえず、
ポケモンの数が3-2になったら勝てる気がする。
つまり爆発。(この考え自体ダメな気がしてきた・・・)


さて、バトルタワーにて
最高記録47連勝をマークしたときのパーティーの紹介です。

先発
メタグロス
持ち物 オッカの実(火半減)
努力値 HA252
性格 いじっぱり
技 
1:まもる 
2:コメットパンチ
3:バレットパンチ
4:だいばくはつ

先発
ギャラドス
持ち物 オボンのみ
努力値 CS252
性格 おくびょう

1:守る
2:ハイドロポンプ
3:だいもんじ
4:かみなり            ←10万ボルトに改変予定。  


控え
ゲンガー
持ち物 気合の襷 
努力値 CS252
性格 おくびょう

1:まもる
2:シャドーボール         
3:気合球             
4:大爆発             ←技2,3,4 要検討。


控え
ダグトリオ
持ち物 光の粉
努力値 S252 HP調整 残りA
性格 ようき

1:まもる
2:じしん
3:いわなだれ
4:ふいうち
  
↑こいつはリストラ予定。



さて、
メタグロスはある程度安定。
攻撃範囲が気になるけど、
バレットパンチを抜くのも気になる。
どうせ抜くなら まもる を抜くのが良いのだろうか?

ギャラドスはメタグロス補佐としてやっているが、
やはり低威力。
ドロポン撃ったところで弱点であろうと死なない相手多数。
雷をギャラドスに向けて放ったのに、
死ななかったこともあるほどの低威力。 
↑バトルタワーのギャラがおかしい。どこに努力値振ってるんだよ。
ということで、麻痺がおいしいのもあるが、
命中と相談して 10万に改変もありと。


ゲンガーはというと。
シャドーボール・気合球で全てのポケモンに対し等倍以上とれる。
気合球の命中率は多少怖いが・・・
さて、
大爆発は相手を選ばないと水から死ぬだけと
ハイリスク・ローリターンなので
大爆発は改変予定。
続いてシャドーボール。
シャドーボールより
10万だとか、エナジーボールだとか、メザパだとか・・・
そこんところを使ったほうが良いのかもしれない。


ダグトリオ
リストラだろう。
浮遊・飛行タイプが多いため、
特性すら発動しなかったり
地震では猿ですら落せなかったり。
使えるのは
偶発の 光の粉
偶発の 岩雪崩の怯み
ギャラドスの弱点カバー
それぐらいか?
ギャラドス自体補佐であるのに
補佐の補佐ってなんだろうか・・・・



とりあえず、
リストラされたダグ枠を誰で埋めるかが第一だな・・・
なにか弱点を補えるポケモンはいないものか・・・・?
って!こういう考えがいけないのよねw




そういえば、
桃パの住人・ピクシーがダブルバトルでは非常に優秀らしいですね。
さらに差別化されたプクリンはどうするのでしょう@w@
唯一差別化できる要素としては・・・・・
滅びの歌? それくらいかな?

やってみたいなw
滅パ。
リストラダグトリオを滅パにいれたら実用的かもしれないな。
でも結局はナンスが上位だったりするかな・・・?
ダグの持ち物を襷に変えれば道は開けそうなのだが・・・
んで、
相手の先発をつぶした後、
もういっちょ滅びの歌を歌い、
ダブルバトルでは禁じられていた受けをしようではないか。

プクリン ハッサム ダグ 受けられそうな奴
これで天下を!
プクリンの滅びの歌→ハッサム後攻とんぼ返り
ダグ・プクリン 共に守る。
ダグ守る(失敗しない!) プクリンはハッサムか受けられそうな奴と交代
ダグ交代→受けかハッサムの残りに  ハッサムか受けは守る
あいて2体死亡。

なんて綺麗に決まらないのは仕様。


では!

            
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
