

カレー うぇっっぷw



1年ほど前・・・
修学旅行でお土産として買って来た
本場マレーシアのカレー粉

ついに、食しました。

うん。まずい。

今思うと、日本はどんだけ美味い飯くってるんだ?
という話ではございません。

そりゃ本場のカレー粉。
マレーシアに行って、食って良かったから買ってきたんだ。
だがしかし・・・・・

カレーの内容が・・・ねぇw

なんと「茄子+オクラ+塩昆布+ニンニク+しょうが」カレーでござるw


茄子、果てしなく嫌いです。
完食するのに1時間半かかりました。

どんだけ嫌いなんだよ。って話。

茄子って、どうも口の中にナメクジが入ったような感覚で、
かんだ瞬間あふれる汁。
HAHAHAHAw
笑うしかなくなるw

なんか、スミマセンw


さて、
その後に食べたカップ麺

生きててこんなに美味い60円は無かったな!
というような感じ。






そういえば!timさん!
記事見てたら解るけど
修学旅行の土産。
渡そうと思ってたら紛失したんだ;;
見つけたら渡すから
暫し待たれよ。

↑まさか、もう渡してある・・・
なんてことは無いよな。




以下、コメ返

続きを読む


安土・桃山時代 到来。


下剋上のあるその時代。
力の強いものが誰でも天下を取れる・・・
そんなような時代だった。
そこで、風格を表したのが「織田信長」
彼は天下統一を目指し、
安土桃山時代を築き上げていった
だが、しかし、「明智光秀」という者に
謀反をされ、あえなく自害
これで桃山時代は終わったかと思われた・・・

え?
間違ってる?
そりゃ・・・
日本史習ってない奴が適当に書いた文ですから♪
ただ、言葉を繋ぎたかっただけですよっとーw-


さて、
親方さん主催の下剋上杯にて・・・・・

なんと!
優勝しました!

桃パで挑んだこの大会、
まず、勝てないであろうと思っていたが・・・
奇跡が起きたり、まぁいろんなことがあっての優勝です。
(奇跡は、起きるものじゃない! 起こしたんだ!
(仲間を信じる心、それこそが奇跡を呼び起こしたんだ!

ついでにバトルビデオ。
撮れてないのがあるのは気にしてはいけない。

プディングさん戦
47-14905-18610

えまやさん戦
79-75220-45524

KFCさん戦
59-62184-95883


そういえば・・・
優勝商品の金の玉、受け取ってないなw
早く欲しい!w



ということで・・・・
安土・桃山時代。再来。
桃山の桃に注目してくださいねb

さてさて、
信長が建てた城は?
ー安土城です。
こんなの常識。

そして、その安土城があるのが安土山。
そして、私の部屋の窓からは安土山が一望できる。

城下町の一員が、再び天下を目指す!


なんという適当な感じの更新w

これでいいのか?w








さて、
育成予定の子の話。
色マニューラを育てようと思っているのですが、
まず、捕まえないといけないのは事実。
ですが、
捕まえた後のことを考えての育成メモということにします。

NNは「うしこ」にしようと思います。
4代目「うしこ」になりますw

さてさて、
性格は 陽気 がベストですが
正直ポケトレだし
難しいかもなので、素早さに補正入ってたら妥協^w^

続いて個体値。
どーせ、ASVとか無理だろうし、
狙うのは、フーディンを有する素早さ120族抜きが出来る
素早さ個体値23以上。
その他5Vが望ましいw(ぇ


努力値はAS252 H6 これ以外ないだろうねーw-


そして、
重要なのは技ですよね。
遺伝が使えないということが非常に痛い!

とりあえず、優秀そうな技を。

冷凍パンチ タイプ一致のメインウェポン 龍狩りなどに
辻斬り タイプ一致 超・霊 などに対する役割遂行。
氷の礫 スカーフ龍などを倒す場合には必須といえよう。
けたぐり 仮想的が重い奴ばかりなので・・・ 瓦割りと要相談。
瓦割り 安定している。が致命打にならないことも
気合パンチ 身代わりとセットで。
袋叩き 先発、66専用スキル。
挑発 素早さが高く 使い易い
身代わり 気合パンチと組み合わせたり 特性と合わせることでPP削りに。
守る プレッシャーでPP削り。 身代わりと併用

さて、
こんなぐらいだろうーw-

一応、予定の型としては

氷の礫
辻斬り
冷凍パンチ
挑発

氷の礫
辻斬り
けたぐり
挑発


さて、上記は非常にシンプルかつ、完全に劣化通常マニュになるので、
奇襲策を考えての・・・

王者の印を持ち物として
袋叩き (66先発使用で怯み率約50%!
投げつける (王者のしるし投げで必ず怯む。
氷の礫
けたぐり

↑ 普通に卵から育てて 遺伝で猫だまし覚えさせたら・・・
怯みキッスも驚きの怯みを実現!

チイラの実を持ち物にして、
身代わり
気合パンチ
氷の礫
辻斬り

追い討ちが使えない分、交替読みで身代わりを張り 強引に気合パンチで!
交替しなかったら そのまま身代わり張りまくり
チイラ発動で(攻撃1ランク上昇)殴りまくる!



ロマンだのぉ~
うん。

では!
ポケトレで気張るとする。

以下、珍しく追記にて返事。




続きを読む

下剋上間近!


下剋上杯間近になりました!
とゆうか日曜!

メンバーは決定しました。
桃パの集大成で挑もうと思います。

さてさて・・

コウさんからミルタンク&色フワンテをいただきました^^
本当にありがとうございます^^
大切に育ててあげないとな!

ミルタンクの育成が間に合えば、
急遽メンバー変更があるかもしれない@w@

ただ、
恩返しの威力・・・
無理だw
日曜までになつかないw







ふぅ・・・・・
最近リアルが忙しいです;;
疲れに疲れがたまって・・・・

目の前が真っ白に!(嘘

sibou.jpg


何故、塾帰りなんかに負けてしまったんだ・・・
ビリリダマの自爆が痛すぎたな・・・


では!
下剋上に向けて最終調整と参加表明いってきますb

色ハネッコ

ポケトレに大分時間をかけてやっと捕まえることが出来ました。色ハネッコ
しかも残念ながら1匹しか捕まえられなかったという;;
まだまだポケトレ初心者^^;

さてさて、
シンクロ不発動で焦りましたが
なんとか素早さ上昇補正。
個体値もこんな感じ

ハネッコ 性格せっかち
HP8 攻撃14 防御11 特攻29 特防15 素早さ30

ん?地味にいい感じだな!w
素早さ30は目標ラインだったのでとても満足。
素早さ同族に運任せで喧嘩を売るのはしませんので
当初の目的であったゴウカザル抜きを達成です。

さてさて、こいつがどれほどの火力がでるのやら@w@
ワクワクものですねw


しかもこいつ
ポケルスを運んでくれたよ^w^
努力値振りが楽になる~w


イイネb

hanekko.jpg
popokko.jpg
watakko.jpg


若干、自分の影が見えるような・・・?w
気にするな!


さて、珍しく追記にてコメ返

続きを読む

桃パ最終兵器。

まず、捕まえないと話にならんけど・・・
最終兵器を作っちゃうよ!

その名もワタッコ!

まさかのアタッカーとしての起用です。
卵技のアンコールを覚えられないからって・・・
そんなわけ(ry

さて、
攻撃の種族値60と致命的
素早さは異常な高さを誇るが、
正直、ポケトレで最速は無理と思われる。

とりあえず、予定の型を。。

持ち物 広角レンズ


眠り粉
剣の舞
身代わり
飛び跳ねる

でし。
飛び跳ねる→燕返し
のほうが断然いいかもねーw-

流れとしては
眠らす→身代わり張っておく→舞う→殴る

2回ぐらい舞わないと火力が出ないので
安定して舞うにはこんな感じかな?

なんともロマンしか感じないのですが・・・
大丈夫だろうか^^;

とりあえず、捕まえよう!

努力値とかもそいつの個体値で決まるしね。

ポケトレ挑戦2回目
いってきます!

wi-fiタワー

ついに桃パで初7人抜きしました!

何が強かった?って聞かれたら
→プクリンですね!と即答でしょう。

これはプクリン始まったよ!

猿のインファ耐えには感動した。

しかもこのプクリン
相手重火力アタッカーなら
確定2発で死亡しいい感じにサポートが繋げる。
低火力アタッカーなら、
相手を眠らし、
サポートを無償で引き継げる

無償降臨の達人とはこいつのことだな!

プクリン+サクラビスで3タテしてるから、
ラストのサニーゴの必要性がわからなくなるくらい@w@

桃パの時代がやってきてるな。


下克上杯
500族以下ともあって、重火力は少ないわけだし
完璧にサポートが繋げる気がするよ。

雨乞いサポートでメタグロスも確1の破壊力を持つサクラビスに
重力サポートで必中状態のはりきりサニーゴ

いける。いけるよ。

もう、ガチパにも負ける気がしなくなってきた。

あとは、ミルタンクがほしいなぁ。
NN、技構成までも決めてあるのに
育成する元気がないーw-

まず、捕獲するときにケンタロスしか出てこない件。
誰か親用ミルタンクを私に下さい;;トホホ


では!

おいうち習得。。。

おいうちを習得させるべく
BPをひたすら貯めていたのですが、
教え技ではなく、通常のLVアップ技だったという悲しさ。

さて、このBPを何に使おうかということで・・・

再びサニーゴ育成です!
前に育成したサニーゴは

いじっぱり
気合の襷
HA252

ストーンエッジ
ふいうち
じしん
ミラーコート

でしたが、
これが使いにくい・・・
正直、
地震どこで使うのー?

ってことで
メジャーポケキラー型を作ってしまおう!

嫌いなポケモンであるガブリアスはこの手で粉砕してやりたいな
あとメタグロスも。
欲を言えばバンギラス

特に上記2匹はワイファイバトルタワーで頻出。
こいつら狩れるだけでオイシイb


ってことで、
ガブリアスをまず狩ろうね。

ストーンエッジ 半減。
あ、もう無理じゃね?

ここは、覚える多彩な技をもってして狩りに行こう。

我武者羅
不意打ち 
大爆発
これが今回の候補技。
持ち物は襷で固定。

流れとしては
1ターン目
ガブリアスの地震 →サニーゴは襷でHP1に。
→サニーゴの我武者羅→(はりきりで)攻撃がはずれた!
2ターン目
サニーゴの不意打ち→攻撃は外れた!
→ガブリアスの地震→乙。

はりきり怖いなww

振り出しに戻して。

1ターン目
ガブリアスの地震→サニーゴは襷でHP1
→サニーゴの大爆発!→攻撃は外れた

げふぉげふぉwww

もう一回、チャンスをくれ!
次は攻撃があたるさ!

1ターン目
ガブリアスの地震→HP1
サニーゴの大爆発→ガブリアスに命中!
ガブリアスは襷でHP1持ちこたえた。

狩れない!なぜだ!


ということで、
ガブリアスには運が必要。ということです。

Nextメタグロス。
こいつバレパンもってるしー
狩れないしー
大爆発でHP削ったらOKじゃね?

ってことで爆破しかない。

Nextバンギ
すなおこしでサニーゴ特殊耐久1,5倍!
ありがてー

ってことで
我武者羅、不意打ち。
ありがとう。







やはり、サニーゴは厨ポケ。

実際、大爆発の威力どうなのよ?
実は、全ポケモン中6位の破壊力。
間違ってたらスマソ
アグノムに継ぐ破壊力を持つという
脅威のポテンシャルを秘めている。




是非是非、サニーゴを使ってあげてください。
最近はハピナスより、サニーゴを愛しているタニシでした。

ブログ名変えてしまおうか・・・w

プディングさんと色々・・・

ほんと、色々してきました。

楽しいチャット。
3匹の交換。
2回の対戦。

ぜんぶ楽しかったです!
プディングさん
ありがとうございました^^

では、振り返ってみましょう。

チャット
しゃべりすぎましたw
本題に入る前に何分話していたんだろうーw-
楽しかったです>w<b

配信。
プクリン×3体いただきました^^
これは、早速育成です。

予定としては・・・
防御特化にして、持ち物は湿った岩の予定
技は

雨乞い
重力
【????】


雨乞い→ラッキーのサポート。
重力→サニーゴのサポート
結果的にどっちも恩恵受ける雷を攻撃技に。
????は検討中。
何かいい案が欲しい・・・w
【歌う】
【吹雪】
ココらへんが理想的かな?
歌うにするなら、持ち物広角。


続いて対戦。
1回目
まず、言わなければ
麻痺の行動制限の連発スミマセン;;

先発のライバル対決(ピクシーVSプクリン)
非常に趣のある試合でした!
実は戦う前は
プクリンの耐久なんてカスだろ!?
先発で出してくる臭いし(この読みは当たってた。
ピクシーで格の差を見せ付けてやろうじゃねぇか!
みたいなことを思っていたのですが、
実際、プクリンの硬さに愕然!
もうピクシースタメン落ちだわw
変わりに頂いたプクリン投入よw

と、固定概念を覆されてしまいました。
格の差を見せつける→格の差を”魅せられた”
魅了されました。
プクリンに惚れた・・・w


で、結局負けてしまったので
真剣に戦って負けてしまったので
悔しくてバトルビデオ無しです。



2戦目

【17-11901-85737】です。

これも、言わなければならないことが;;
持ち物で狙ってるとはいえ、
ラッキーパンチ偶発4連急所は謝罪に値するよ;;
スミマセンm(_ _)m

さて、
この試合大きく失敗したのが
バトルビデオ見た方はわかりますが、
サクラビスが意味もわからなく死んでいます。
何があったって?
まだ雨が続いてると思ったんだよ!
そしたら、先手取られトルw
トレーナー失格だろw

ここで大きな問題が。
バトンタッチで悪巧みを引き継がれると
特殊技で来るだろう→まさかの物(ry
こりゃ素晴らしいw
敵ながら感心する技量。
盗みたいものです。

・・・・・・・・

結果的に、勝ちましたが、
これがなんと6-6桃パの初勝利です!
運に左右されつつもの勝利でしたが
やった!やったよ!


色々と経験させていただいたプディングさんには感謝です!
親方さん主催の下克上杯では
あなたのプクリンが襲い掛かると思ってくださいよ!w


ではではー

リベン時!

親方さんに
リベンジする時
略してリベン時がやってきました。

詳しくは下記URLを
http://oyakata0608.blog14.fc2.com/blog-entry-36.html#comments

素晴らしい大会の内容!

勝手ながら告知していますが、
皆さんも是非参加を!

ということで、
リーグ戦専用のメンバーを考えてみよう。

雨パにするなら・・・

マルマイン
サクラビス
ピカチュウ
ラッキー
マリルリ

その他アタッカー

ピクシー
サニーゴ
イーブイ
ペルシアン

受け
トリトドン
ヤドラン

とまぁこんなかんじなのですが、
親方さんから貰った
【おやかた】(ゴンベ
をPTに組み込んでみたい!

それと・・・
予定では配信してもらう
プディングさんのププリンも起用したい。




さて、
予定としては桃パで挑むつもりなのですが、

サニーゴ
ピクシー(ププリンに変わる可能性大
ラッキー
サクラビス
トリトドン
ヤドラン
なのですが、
見た感じ 【格闘・電気】 に非常に弱い!

見せ合いなので
弱点を被らせる→
弱点をつけるような編成にされてしまう→
負け。
になってしますので
そこで必要になってくるのが牽制。

格闘はヤドランで大きく牽制(ヘラクロス?誰それ?やつの合計500ジャスト ボックスで寝てな。
電気はトリトドンで牽制

これによって・・・
サニーゴが生きる
ラッキーが生きる。

ラッキーて
思えば存在自体牽制。
特殊カモーン
いやむしろ、
物理アタッカーをカウンターでかもる。

そういえば、
ラッキー特殊受け
ヤドラン物理受けで
タイプ相性も抜群だね。

ひたすら強い2匹だと思ってきた。


なんだ!
勝てる勝てる。

挑発?
そんなのは知らん。

いや、本当に知らん。

ラッキーはアタッカーですから。
卵産み?
厳選以外で卵を産むのはご免。


では!
配信プクリンを待つばかりです。

色違いポケモン捕獲大作戦

欲しいポケモン。
色ワタッコ 色デンリュウ 色マニューラ プクリン 色パチリス ミノマダム(鋼

ミノマダム プクリンはなんとかなるよね。

さて、
勝手に育成メモ

ミノマダム 
厳選時ミノムッチ♀であること!
特防特化 カゴ

ステロ
どくどく
ねむる
スキスワ


プクリン
未定
型求む


ワタッコ 広角

やどみがまも 眠り粉


デンリュウ 半減実

しぐなるB
パワージェム
メザパ(氷  理想。


マニューラ


冷凍P
つじぎり
ちょうはつ


パチリス

前歯
10万
電磁波
蜻蛉



以上。


デンリュウでメザパ出るわけも無く。
しかも色ポケに限って・・・
妥協ラインがえぐいw


では
捕獲捕獲!

最強の桃パ使いになります!





あ、
色ポケのあまり物は配信予定です。
お見逃し無く。



管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
