

PCの調子が悪い・・・

ピンチ!

パソコンのキーボードの調子が非常に悪い!

今はUSB接続のキーボードを使ってなんとか書き込めている状態ですが
使い慣れていないキーボードは嫌になります。

さてさて、
何処らへんが調子が悪いといいますと、

”9”と”O”のキーです。
このどちらかを打つと
9お となり、
押してもいないのにどちらも押されるという
意味のわからない状態です。

さらには、
”U”キーも変で、
ハピナス と打ちたい場合
hapinasう となってしまう。
Uと"F10"キーが同時に押されている模様。

はぁ・・・・・・
心労ーw-

骨董品PCにもやはり限界があったのか・・

とはいえど!

昔もこの現象がmとk キーで発生したが
自然解消!

いずれ直ると期待しておきます。


以下コメ返

続きを読む


サニーゴは厨ポケです。


いきなりですが、
ピンクの悪魔ってわかりますか?

カー○ィー。 違います。
やはりハピナス。違います。

そう!サニーゴです!
可愛い+強い=プライスレス!

sani-go.gif


うん、聞こえる。声が。
グギュグバァ!!!


こいつを悪魔と呼ばずに何をそう呼ぶのだ?

では悪魔の底力を知ろう。

まず、威力がどれだけ強いか。
被弾対象を防御特化ハピナスにしてみました。

はりきりサニーゴのロックブラスト!
はりきり時命中60%台ですが、
もはや必中。

サニーゴのロックブラスト(全弾命中)■■■■ドサイドンのストーンエッジ!
ダメージ:235■■■■■■■■■■■■■■ダメージ:226
(割合:64.9%)■■■■■■■■■■■■■■(割合:62.4%)
↑どちらも攻撃特化されたポケモンです。

なんということでしょう!
あのドサイドンを超えてしまっているではありませんか!


さらにはなんと、
全段命中で拘り鉢巻を持たせてしまうと・・・・
ずぶとい 防御252振りハピナスを乱数1という破壊力です!

見ろ!まるでハピナスがゴミのようだ!

さて、サブウェポンなのですが

大爆発!
外見からは想像できないだろう。
内に秘めたるダークパワーを放出し・・・・(死

そして地震。
受けに来た鋼タイプを狩ります。
あの小さな体でどうやって地震を起こしているのだろうか・・・?
やはり何かを持っている。

ミラーコート
なんと攻撃を弾いてしまうんです。
中途半端な特殊攻撃はお疲れ様~

ん~厨ポケだ。

タイプ一致の水物理技を覚えないのは、
覚えられないのではなく、
ゲームバランスを考えてのサニーゴの自重。

もう何も怖くないぜ!

草結び出すよ?

はい!
スミマセンでした!!
とはいかない。

仮に相手がゴウカザルで草結びを飛ばしてきたとしても
4倍ダメージにも関わらず
HPを半分も削れないというありさま。

もう、こいつをつぶせる手段は無いのか・・・・
と、そこへ立ち上がった奴がいた。


話がそれますが
サニーゴは珊瑚ポケモン
もちろん苦手なのは鬼ヒトデ。
食われますからね。

そうです!
鬼ヒトデです!
onihitode.jpg

イコール↓
suta-mi-.jpg

食われる!!!!!

10万ボルトやめてよ。
ねぇ。
さすがに確1で死ねるんだよ。
ねぇってば。

スターミーの10万ボルト
サニーゴは倒れた。

なんてことにはならない!

サニーゴの不意打ち。
スターミーの10万ボルト
サニーゴスターミーは倒れた。


もう、こいつは止められない。



以下コメ返

続きを読む

”最速でない”ボーマンダ育成メモ

ボーマンダの育成をしようと思って
タツベイを量産しようとしたのですが
卵を産む親がどちらも50Lvで
レベルを上げてしまうとなんだか嫌だったので

厳選は卵3つで決める!
と決心しまして

預ける
卵を貰う
卵を貰う
卵を貰う
親を引き取る  親の経験値@53でLvUPでしたよ(汗

でレポートしました。
もう元には戻れません!


生まれた奴らの個体値を調べてみると(ジャッジで)

1匹目 
素早さVでもなければ、特攻 攻撃が高いわけでもない 性格ずぶとい
一言でゴミ 

焦る。

2匹目
特攻がVだった。 性格ががんばりや
乙。

凄く焦る

3匹目
性格がまたも遺伝してない でも、うっかりや。悪くは無いかも
素早さがVではないが 特攻V
こいつ以外ありえないので
何の期待もせず
個体値の詳細を調べるため個体値戦。


タツベイ
うっかりや
HP30 
攻撃28 
防御18 
特攻31 
特防28 
素早29

なんだこれは!
喜びのあまり、龍の舞いをしてしまったよw

個体値見る限りでは凄いいい感じ。
素早さがなんとも言えないが。







ってことで育成メモ

ボーマンダで最速では無いのは非常に痛いので
スカーフを持たせるしか無い。
そして
スカーフを持たせるので
必然的にフルアタになる。

一応、スカーフによる素早さを計算してみるが、
こいつに努力値素早さ252振ってスカーフ持たせたところで
元々最速の100族、それより上のスカーフ持ちには勝てる見込みは無いので
スカーフを含めた素早さ調整が一番有効だと思われる。

ということで、
どこらへんまで素早さを振るか検討してみる。

最速ヘラクロス等85族【150】
◎ボーマンダ全振り【151】
最速ゴウカザル【176】
◎ボーマンダ無振りスカーフ【119×1.5=178】
最速ゲンガー等100族【178】
◎ボーマンダ努力値24振りスカーフ【122×1.5=183】
最速スターミー等115族【183】
◎ボーマンダ努力値32振りスカーフ【123×1.5=184】
最速ダグトリオ等120族【189】
最速マニューラ等125族【194】
◎ボーマンダ努力値88振りスカーフ【130×1.5=195】
最速サンダース等130族【200】
◎ボーマンダ努力値120振りスカーフ【134×1.5=201】
スカーフ 最速メタグロス【201】
★ボーマンダ努力値128振りスカーフ【135×1.5=202】
スカーフ 意地っ張り 個SV 努S252振りヘラクロス【205】
★ボーマンダ努力値148振りスカーフ【138×1.5=207】
最速マルマイン【211】
◎ボーマンダ全振りスカーフ【151×1.5=226】
最速テッカニン【233】

こんな感じ。
目指すポイントとしては★のつけてある位置。
欲張ってマルマインまで抜くのも手だが
マルマインのためだけに努力値を振るのはもったいない。
130族抜くならついでにメタグロスも対策しておいた方が良い気がする。


続いて技、
フルアタにするので高威力のタイプ一致技が欲しいところだが
物理技に関しては
ドラゴンクロー 威力不足
げきりん 交換不可
とどちらも難がある
なので物理型の技編成は難しい

特殊型においては交換によって用意にリスクを回避できる
りゅうせいぐん が使い易いと思われる
特殊型にする場合
りゅうせいぐんをメインウェポンにしたいので
龍技は鋼によって半減されるので
攻撃範囲上相性のいい炎技が欲しい
よって高威力で高性能な大文字は必須といえる。
そして炎技と相性のいい水技。
これも覚えてあって損は無いだろう。
高威力、高性能なハイドロポンプが候補に上がる。

もうひとつは、終盤の打ち合いで劣らないように
交換できないというデメリットはあるが
威力は凄まじい逆鱗が良いと思われる。
この技は特殊型にする場合の受けに対する役割破壊としても期待できそうだ。

よって
りゅうせいぐん
だいもんじ
ハイドロポンプ
げきりん
という技構成となる

この技構成からみて努力値を考えていく。
威力の調整などするのもよいが、
率直に【特攻252】は決まりだろう。
つづいて攻撃をどうするかだ。
基本的に【510-252-素早さ調整分】が一番いいと思われるが、
耐久調整も面白いかもしれない。
特性で【威嚇】も有するので
ある程度受けられるようになるかもしれない。


メモ終了。
長文失礼でした。

ヒンバス厳選

しました。

とりあえずこんな感じです。
ヒンバス 性格ずぶとい

HP31 
攻撃29 
防御31 
特攻31 
特防2
素早さ29



え?!
小さすぎて見えない?
見せてやろうじゃないか。

特防2

なにか?

何も言うことは無い。
特殊耐久が低い。それだけだ。
ミラーコートによるダメージの増幅を狙った結果だと思えばいい。

雑誌記者「えっと・・・ミラーコート遺伝されました?」
タニシ  「勿論です。」

というわけで
ポジティブに考えると素晴らしい個体が出来ましたとさ。
おしまい。


あられぱーてぃ@6

実戦してきました。

なんとも言えない結果で、
負けてしまいました。

霰としての長所が生かせていなかったカナ・・・?
「ふぶき」を一度も発動していないのは
大きな反省点です。

では試合の反省

まず、先発ユキノオー。
ウッドハンマーと襷との相性が非常に悪い。
ってことで、アイテムを考えていきたいが
何一つ思い浮かばない@@
気合の鉢巻しか・・・・・


次、パルシェン
特防特化した変態型だったので
役割持てないな・・・
と思いつつも
草結びを一発耐え
毒ビシ&爆発で役割遂行できた。

3番 スターミー
相手方もスターミーでミラーマッチに。
10万打たれて死んだ。

4番 グレイシア
こいつが大失敗。
毒ビシで相手が毒なのに「あくび」を放った。
自分のバカ!バカ!バカァ!

5番トドゼルガ
こいつは使い易かった。
文句なしb

6番ボーマンダ
こいつも働き。
文句なし



改良すべきは
ユキノオーの持ち物
グレイシアの技 もしくはグレイシア降板で
別のエースを投入
あとステロ対策



なんか最終的に
【霰が降っているだけの通常パーティ 略して霰パ】
とまぁ こんなのになりそう


駄文になったね@w@
最後に、timさん 勝負ありがとうございました^^

あられぱーてぃー@5

霰トリパ要員に
銅鐸を起用しようと思い、厳選してみた。

ドーミラー 
性格なまいき
HP31
攻撃31
防御31
特攻3 
特防21 
素早25

特攻は使わないので別にOKですが、
ちょっと特防低いか・・・?
まぁまぁ気にしませんが。

さてさて・・・・・・
上記のが一番の良個体だったのですが、
別の個体も紹介してみます


ドーミラー 
性格なまいき
HP31 
攻撃31 
防御21 
特攻3 
特防7 
素早0

特防、特攻、素早が致命的な低さ!w
いやでもまてよ・・・
コイツ最遅じゃないか!

ってことで、
高個体値よりも素早さを優先してしまいました。
PTメンバーが8割方最遅というPTが出来てしまいそうw


さてさて・・・・
もう1匹厳選・育成してきました。

パルシェン様です!
防御が凄すぎて
「これ以上、防御いらないだろ^w^」
みたいなノリで
努力値に防御を振らなかったという失敗もありましたが・・・
こいつも最遅!
素早さの種族値が70なので地味に早い気もしますが・・・
まぁなんとかなるでしょう!w



以下、パルシェン様ネタ (黒白弱ネタバレ含む。

続きを読む

オランダ戦

おぃおぃおぃおぃ!!!
日本負けてしまったじゃないか!

DS片手にテレビを見ていて、
オランダが後半8分、

GOOOOOOOOOL!!

悔しくてDSを投げつける自分。
(一応、壊れては困るので、セーブして、電源落して、本体閉じてからね・・・w


そのまま1-0で負けていきましたとさ・・・トホホ


以上!
速報でした。

君のこともっと知りたいバトン

ガレオラさんからバトンが回ってきました。

では攻略していこうではないか!


君の事もっと知りたいバトン

●あなたの本名は?
流石にそれは答えられないな。

●何型ですか?
これは血液型のことなんでしょうか?@@
えぇクワg(ry
嘘です。AB型です。(変態の型ですね^w^

●動物占いは何?
ゾウ・・・・だった気がするーw-

●家族構成は?
父 母 自分 妹 妹

●あなたはどんな顔?
妹に言われたのですが、
DSの友達コレクションで人を作るときに
男の初期状態の顔・・・・だとか。(これは悲しい出来事ですよ トホホ。

●恋人いますか?
残念ながら・・・・・;;

●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
アジアンの馬場園梓。
女優そっちのけで芸人・w・b

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
んとねー
荒地。
物が散らかっていて歩く場所無い
PC、ゲーム、勉強、睡眠する場所だけは確保してある。

●何処の携帯使ってる?
Codomo 
子供?間違えた間違えた。(故意に間違えました。スミマセン。
Docomoですねb

●ナンパされた(した)事がある?
大胆な質問だな、おぃ
田舎にはそんな行為は存在しないの!

●モノを盗んだ事ある?
学校所有のピンポン球しか覚えてないな・・・

●マイミクに親友いる?
ミクシーやって無いんですわ^^;

●短気?
短気とは真逆。
基本、怒る事はありません。

●SとMならどっち?
カクレM・・・
ってやつだと思うぞb

●コスプレ好き?
そんな趣味はございません!

●人生の教訓になった本は?
ポケットモンスター/公式全国大図鑑(殴

●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
生きている、証を刻むよ。

やばい 止まらない 止まれない
昼に夜に朝に sing so loud
好きな音だしてるだけだよ girs go maniac 
中略
ミスったらリハってことにして もっかい!

ハッ!(w)



●回してくれた人はどんな人?
ガンプラ神!
作るの上手すぎると思います^^

●回してくれた人の色は?
緑! (ドダイトスカラーb

●最後に次のイメージカラーの人にまわしてください!
(法的強制力はございません。)
暇な方はどうぞ。

白:にゃーすさん
黒:磁鉄鉱さん
青:しんさん
橙:nzdeさん
桃:pokespさん
赤:今、この記事を見たあなた!


以下テンプレ

続きを読む

言葉の力

いきなりですが、
「だるい」って言葉どう思います?(誰に聞いてるんだろうね@w@

私は嫌いで、
言ってる本人はどうでもいいんだが
周りの雰囲気も悪くする。
軽々とだるいと言うのはどうかと思う。

はい!
それだけでした!


以下コメ返事。

続きを読む

あられぱーてぃー@4

霰パで、使えるかどうかも不明なまま
ドククラゲを育ててみようと思い・・・
タンバシティー周辺で釣りをしてみた。

メノクラゲを釣り上げ初めて数10分。
なかなかいいのが連れたので、
一応、ジャッジに判定してもらうと・・・
相当優秀でHP・特攻が最高 とでた!

ということで
詳しく調べるために
計算ツールと・・・
調べてみると
こんな感じのでした。

メノクラゲ 
性格おだやか
HP31 
攻撃28
防御28 
特攻31 
特防17 
素早0

特防がもう少し欲しかったとはいえ
元々種族知的に高いから別にイイヤ^w^
ってことで妥協しました。

さてさて・・・
注目すべきは素早さ!
またまた出ましたよw
素早さ逆V!w

ソウルシルバーでは素早さ逆Vが流行中です・w・b
その前にポケルスが流行してほしいな;;


さて・・・
素早さ逆Vがこうも続くと
霰トリパも検討しなければいけませんねw

ダブルバトルでは霰トリパは強いらしいけど
シングルって・・・・・??w

作るしかないでしょ!
エースはユキノオーという微妙な位置になりそうですが・・・






では勉強!
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
