

この前、妹がDSソフトの【友達コレクション】を買って来まして

「お兄ちゃんのMii作るワー」

とかいきなり言い出して・・・

まぁ作り始めたのはいいんですけど

「もうできたわ~」との声が聞こえて・・・って!!

開始30秒ですぜ∑(゚д

そんなばかな・・・と思って見ると素晴らしい完成度☆

どうやって作ったのかと聞くと

初期状態のMiiだったらしいです^w^

「お兄ちゃんのMii作るのかんたんやわ~」

なんか嬉しくもなく悲しくも無く・・・

そういえばテレビでこんなこと言ってたような

「平均顔は異性にもてるんです!」

キタコレ!!キタコレ!!

まぁ現実は悲しいものですが^w^

その後
まぁちょっと気になることがあってWiiを起動

似顔絵チャンネルを起動

あ、居るね、自分。。。

ん!?

1体・・2体・・3体・・・

あれ?
なんか大量にいるがな∑(゚д

大量生産が可能な顔ってどうなんでしょうかねw



まぁ友達コレクションで制作から数日後・・・

「お兄ちゃんに彼女できたで~」

やっぱりな~ 予想どうりだ^w^

付き合い始めた奴って 
ゲームの中で自分が一番ヤロ?

と聞くと・・・

「親父が一番で、お兄ちゃんが2番やな」

お・・・おやじぃぃぃ~~~∑(゚д゚汗

親父に完敗です^w^

最近、大乱闘スマッシュブラザーズXにはまっていまして・・・

クリアゲッターを全て空けようと頑張っているのですが

なかなかできず・・・

特に【シール全種類】【フィギュア全種類】【ボスバトル激ムズ】

この3つが出来る気がしません・・・

シールとかフィギュアとか 全部でいくつあるのかすらわからないし・・・

ボスバトルに至っては6体抜きが限界で・・・

タブーすら見ることが出来ない状況であります;;


最近まで無理だと思っていた【情け無用組み手10人抜き】はなんとかごり押しでクリア出来たのですが

ボスバトルはごり押ししようとすると

相手は怯むことなく強烈な一撃を放ってきます><

ガオレムのアッパーなんて威力ずるいと思うんですけど^w^

ボーキーの、のしかかり?も即死クラスの威力が・・・

はぁ・・・

つらいですねぇ;;


通常プレイの話~


愛用しているキャラがピカチュウ・カービィーあたりで

いずれにしても吹っ飛びやすさが尋常じゃない!

ガノンドルフの魔人拳なんかは2発で死んでしまうことも^^;

まぁ1Vs1なら回避連発すればいいわけですが

多人数対戦になると

回避することが出来ない状況もあり・・・

なかなか勝てず・・・

ダメージを100㌫まで与えた!

投げで場外へ持っていこう!

つかんでいる最中に・・

ドンキーさん!!!来ないで!!!

ドーン!!!と快音が響く

つかんでいる奴もろともドンキーの拳で星となり・・・

こんなことが多々ありますね^w^

あぁ勝てない勝てない^w^


では今日はココら辺で^^          サラバ

テニスの試合に行ってました!

結果は惨敗と言う、残念な結果になってしまったわけですが

何かつかんだような気がします!

負けから学ぶって大切ですね^^


敗因の一つは

自分の力が出し切れていないような気がします

特に自分はスロースターターなので

1回戦なんかは

全然力が出し切れず

ひどい試合結果になってしまいます;;

なんというか・・・ 

サーブでごり押しで試合に勝つような感じですね;;


2回戦からは

ストロークもようやく打てるようになってきて

まぁ2回戦らしい試合が出来てきますが

そのなかでビビるというか・・・なんというか・・・

打てるという気持ちから中途半端なショットになってしまうんですね;;


メンタル面が弱いんでしょうか?


ダブルフォルトした後なんかは・・・特に^^;


まぁ試合終わってからの後悔ですが

いつでも勝気で攻める気持ちを大切にしたいと思います^^

攻めすぎてOUTなんて気にしない♪


では ココらで今日はサラバ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

タニシについて・・・

最近知ったんですがタニシって食用なんだそうですね・・・

ちょっと想像しにくいんですが;;

サザエのようにおいしいんでしょうかね?

さて

ちょっと調べごとをすると

面白いものを発見いたしました!

昔話で田螺長者(たにしちょうじゃ)といって

批判するわけでは無いんですが

ちょっと現実にあると困るなぁ~って言うないようでして・・・

まぁ下記のようなものです^w^



子供のない老夫婦が子供を恵んでくださるよう村はずれの観音様に祈ると、老婆に子供ができた。しかし、産まれた子供は人間ではなく田螺だった。老夫婦は観音様からの授かりものとして、大切に育てることにした。

ある日、ふとしたきっかけで、馬の耳元(あるいは耳の中)から馬に囁くことで、自在に馬を操る才能があることが分かり、以後馬による荷運びを手伝うようになる。そのことが評判になり村の庄屋に話が聞き及ぶようになった。

庄屋は、田螺の出自を知ると観音様のご利益にあやかりたいと思い、田螺と自分の娘を夫婦にする。信心深い娘は、田螺との結婚を嫌がることもなく、円満に暮らし始める。

その後、ある夏祭りの日に夫婦で観音様にお参りに行った帰りに、烏に襲われる。その弾みで殻が割れてしまうが、中から普通の人間の大きさになった田螺が現れる。それから(元田螺)夫婦と老夫婦は末永く幸せに暮らしたという。



さぁ突っ込んでください!
まずどこから突っ込みましょうかな・w・

とりま第一段落からb
子供のない老夫婦が子供を恵んでくださるよう村はずれの観音様に祈ると、老婆に子供ができた。
 ↑まぁ・・・スルーでw

しかし、産まれた子供は人間ではなく田螺だった。
 ↑おぃぃぃぃぃ!!!
  困るだろ!一体どういうことだよ∑(゚д


老夫婦は観音様からの授かりものとして、大切に育てることにした
 ↑観音様のさずかりものねぇ・・・
  観音様になんて頼んだんだい? 子供が欲しいんでしょ?
  観音様もひどいことをするもんだ・w・

第二飛ばして

続いて第三段落!

庄屋は、田螺の出自を知ると観音様のご利益にあやかりたいと思い、
 ↑この時点ではまぁいいとしよう・・・


田螺と自分の娘を夫婦にする。
 ↑ちょっとまたれいw
  床屋も滅茶苦茶な・・・


信心深い娘は、田螺との結婚を嫌がることもなく、円満に暮らし始める。
 ↑円満に・・・ねぇ(汗
  突込みどころが多すぎてスルー


ラスト第四段落!

その後、ある夏祭りの日に夫婦で観音様にお参りに行った帰りに、烏に襲われる。
 ↑スルー
 
その弾みで殻が割れてしまうが、
 ↑水槽落として踏んでしまったんですね;;
  殻が割れたら普通中身もグチャっと・・

中から普通の人間の大きさになった田螺が現れる。
 ↑もう脳がついていかない・・・
  想像力の限界です;;
  理解に苦しむ昔話のオチ・・・
  タニシの殻の中は希望がイッパイってことですね^w^

それから(元田螺)夫婦と老夫婦は末永く幸せに暮らしたという。
 ↑はいはい・・・、よかったね~



ん~自分なりにはこのレベルくらいの突っ込みしか出来ぬ・・・

さらに面白い突っ込みが出来る方!
コメント御願いいたしマスマス!

では(・w・)ノチ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

トラックバックテーマ 第927回「ジャンケンでよく出すのは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ジャンケンでよく出すのは?」です。小事から大事まで、何かを決める時に利用されるのがジャンケン。皆さんも、ジャンケンをするシチュエーションに遭遇する事があると思いますが、グー、チョキ、パー、どれを出す頻度が高いですか?私は、ジャンケンをする際...
トラックバックテーマ 第927回「ジャンケンでよく出すのは?」




ジャンケンでよく出すのは

間違いなく チー ですね>w<b

小学生の時からずっとチーですb

私が小さい頃の話・・・

パー と グー はすぐ使えることが出来たのですが

チー は 人差し指・中指を開き 残りは閉じると言う動作が

小さい頃の私にはとても難しかったのです;;

そして練習の成果がでて

ついに チーを 繰り出すことが出来ました!

そのときは 嬉しくて チーを連発していました^w^



その名残が今のジャンケンスタイルに影響してるんでしょう・w・

チー を出すことが習慣化してしまっていました



ジャンケンって完全な運ゲーですよね
(相手の出す一瞬を見極め・・・なんて例外でb)

そのジャンケンで私は弱いのです!

なんでかって

みなさんもおわかりですよね・・・

グーを出されて負けてしまうんです;;


では 今日はココらで (・w・)ノチ

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ


初拍手を貰うとなんだか嬉しいですね~^^

拍手くれた方に感謝感謝m(_ _)m





さてさて・・・
ブラインドタッチはやはり難しいですね;;


習得まで凄く鍛錬が必要になりそうです><

習得するには

週に1日1時間!よりも

一日10分ずつ・・・・

のほうがイイらしいです

ブログを更新してると勝手に身につくってやつですか☆

現実はそんなに甘くはないか・・・




そんななか

測定いってきました!


MAX180回/分でした!

平均で150~160と言うところでしょうかな?

ん~昨日とあまり変わってないような気もするな;;


まだ一本指打法のほうが早く打てる


分間300打は果てしなく遠いです;;



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

タイピング速度が上げたかったもんで


近頃、ブラインドタッチ?を習得しようと頑張っているのですが


これが中々うまくいかない・・・


今まで一本指打法でやっていたものですから


意識していないと


人差し指が動き出してしまいます::


一本指打法の時のタイピング速度は


約3回/秒あたりでしたので


目標は5回/秒にしたいと思います!


タイピングのサイトを見ている限り


分間300打未満は初心者同然だとか・・・

判断基準が厳しいような気もするんですがね;;

頑張って分間300打目指します!


最終目標はブラッディマンデイの「ファルコン」こと高木藤丸のような速さで



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあ・..
トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」



1日が48時間になったらねぇ・・・・・

1日の時間の長さ2倍かぁ・・・

2倍の長さの睡眠時間取るかな~

2倍になったとはいえ


とくにすることもなく・・・



むなしぃのぉ~



今考えると

1日の長さが2倍ってことわさ

自分の場合わ

無駄な時間が2倍になるってことよね^w^

平日はあんまり寝てないけど

休日においては・・・

12時間睡眠だから・・・

2倍で24時間!!!

丸一日寝レル!(殴


あぁ~~
することが無いってつらいよね;;





myブーム

最近、DSのマリオカートにはまっております>w<b


タイムアタックのスタッフゴースト強いですねぇ;;


DKスノーマウンテンのゴリラが特に恐ろしい・・・



何度挑戦しても途中の雪だるまに妨害されたり・・・


ドリフトで超INコース!!!

INコースを攻めたはいいけど・・・
墜落がお決まり^w^


ショートカットとかないのかなぁ・・・?



お気に入りはクッパさんで

あのド派手な体当たり性能
グランプリなんかで       
キノコを使って敵を吹き飛ばすのは 

快感ですね^w^

そんなクッパさんですが  早そうに見えて案外遅いと言う・・・ 

 やっぱり・・・

マリカ初心者には重量級は向かないんですかねぇ・・・

今日はココら辺で
それではまた(・w・)ゝ

テーマ : (´Д`|||)げっそり
ジャンル : ブログ

あ・・・あれれ?

なんか変だな~
とは思ってたんだけどさ


前の記事にカウンターをつけてますやん?


これってさ・・・・
























完全に失敗だよね!?







あぁーーーーぁ・・・・
なにやってんだか・・・・

自分があほらしい・w・




誰かたすけてほしいゎ・・・




私が
アフォだと思うあなた! 
可哀想と思うあなた!

どうか助けてもらえませんでしょうか・・・・(・w・)


コメントしてもらえると助かりマスル>w<b

テーマ : (´Д`|||)げっそり
ジャンル : ブログ

管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
