

とびだせ どうぶつの森 とび森 海水ピコーン 海ピコ とは やり方

アクセス解析を行ったところ、ポケモン記事に並んで検索が多かったので、詳しく解説しております。
過去の記事よりは、詳しく説明いたします。


今回は どうぶつの森で噂されている

海ピコ

というテクニックについて説明していきます。

そもそも、海ピコとは略称でありまして、本来は
海水ピコーンのことを指します。(※海中ピコーン)

海水につかっておく→放置→住人の頭の上にピコーンとなることから、海ピコと呼ばれます。

目的としては、住人のピコーンとなる時に、公共事業を頼まれることがまれにあり、これを繰り返して公共事業を作ろうとする方法です。
一部の公共事業は、住民に頼まれないと行うことが出来ないため、この方法が用いられる。
というわけです。
メインとなるものとして、交番があげられます。
他のものに関しては、各自検索をお願いします。


では、やり方について簡単な説明
1.海に潜る
2.5~10分程度放置
3.陸上に上がり、住民前を通り、ピコーンをまつ。

とまあ、こんな感じになります。

では、画像にて説明いたします。

まずは、海に向かいましょう。


マリンスーツに着替えます。


そして、海に浸かります。


10分程度放置いたします。

………。


ー10分経過ー


海から上がります。



村へ向かいます。



そして、住人を見つけます。
すると…



ピコーン!


住人が反応します。
このように、海から上がると、住人が反応する確率を高められるというテクニックが、海ピコになります。




あとは、詳細とさらなるテクニック紹介。


詳細としては、海でもどこでもよいので、住人に見つからない位置で待機することが大事。
船着き場でも効果は得られると思われる。とりあえず、
見つからないことがポイント

時間に関してはまだ曖昧で、約10分と考えておくとよし。この際、
スリープ状態で放置していても、効果はありません。
スリープモードでは、ゲームをなにもしていないとみなされます。

あと、やってればわかりますがクラゲに刺されてうるさいのと、電池消費の観点から消音推奨。


こんなに刺されたら死んじゃうよぉ!


Q 住民がピコーンってならないんだけど?
海から上がった時に、一番始めに出会った住民が必ずしも反応するというわけではございません。
ランダムですので、村中駆け回りましょう。
この際、家の中の住人、商店街にいる住人は関係しないので、村に出歩いている住民の目の前を通ること。
それでも無理なら、再度海に浸かりましょう。
あくまでも、ピコーンとなる確率を高めるテクニックです
必ず反応するわけではございません。




このように、必ずしも公共事業をお願いされるわけではありません。
ですが、


所持金、アイテム一切なしにすると、家具くれくれイベント、買い取ってくれイベントが発生しないので、公共事業の確率を高められます。

さらに

カブ等の住民が買い取らないアイテムで持ち物欄を埋めておくことで、アイテムプレゼントイベントも発生せず、さらに確率を高められる。


あと、公共事業は一日に一度しかお願いされません。注意を。

また、交番等の公共事業に関しては、各々の公共事業で、お願いされる住民が変わってきます。注意。
また、交番に関してですが、
モダンな交番
クラシックな交番
の二種があります。
一度建てると、撤去不可なのでよく考えるように。





でヒ!(ではwwwwww)

どうぶつの森の記事を書くとアクセス数が増える件

アクセス解析しました。

ポケモンで来てるやついねえだろwww

ですが、ポケモンを記事を続けるwww
まあ、そんだけwww

海ピコの検索が多いですなwww


駄ブログのつもりが、有益な情報になっているとかwwwwwwありえないwww

とびもり とびだせどうぶつの森 金鉱石 効率

これを発見したの、自分が一番なのではないだろうか?www

というわけで、偶然発見してしまった方法を紹介したいと思います。

まず、今回の利点

日付を変えることなく、鉱石を効率よく出すことができる。

ということにある。
出す?掘る?なんかそこらへんはよくわからないが、出すで統一。


では、さっさと説明に移ります

用意するもの

銀のスコップ

まずは、これですね。
優しい我が入手経路も書いておきます

まず、博物館の増築を行い、二階に『化石の寄贈数が15個以上』という条件を満たしていると、他のアイテムの中でランダムで発売される。

持っていない、入手が程遠いという方は
私が時間あれば差し上げられるので、よろしければ遊びましょう(^q^)←
フレンドコード書いて、コメントでもすると適当に返事いたします

効果としては、通常、ベルが大量に出てくる岩で、銀のスコップで叩くと全て鉱石になるというもの。
この際、必ず鉱石になるわけではなく、ベルか鉱石かは、ランダム。
そして、出る鉱石も完全ランダム。金鉱石×8もあり得るということになります。(理論上は)


では、銀のスコップを入手しているという状態になりましたら、ゲームを開始していきます。



というわけで、ゲーム開始です。

まずは、普通にベルの出る岩を探す必要があります。

では、探していきましょう。



基本ですが、岩はこのように掘るのが理想的ですね。
回りに何もないことも必須条件。叩いて出る数が減りますからね。

詳細は以下

空白=空
岩=岩
プレーヤー=自
穴=穴 として、簡易マッピング

空空空
空空空
空空空空
空空空空空
空空空空空

『空』がゲシュタルト崩壊しますねwww
自分の後ろ斜めに掘ることで、プレーヤーが完全に引っ掛かるので、効率よく叩くことができます。


というわけで、叩きました。





一発目で、非常に運が良く、ベルを出すことに成功しました。
では、この岩の位置を記憶し、 セーブせずにリセットをかけます。

というわけで、再度スタート


写真流用してるので、時計は同じ時刻ですね(^q^)
気にしないでください。

というわけで、同じ岩に行きます。



またまた流用で申し訳ないですwww


で、銀のスコップで叩くとあら不思議。



このような感じに量産することができます。


今回は二回でスムーズにいきましたが、何度もベルが連続で出る場合もあります。
根気よく粘ることが大事です。

日付を変えて鉱石を一個ずつ取り出すのとどちらが効率が良いかと聞かれると曖昧なところですが、日付を変えることなく出来るので、
イベントが過ぎてしまわない、花が枯れていかない
あとなんだ、カブが腐らない等、利点は様々。


と、まあ、こんな感じに終わっておきます。

とびだせどうぶつの森 海ピコとは

以下のURLにて画像つきで解説しております。
海ピコ検索が多かったので、詳しく解説しております。


とびだせ どうぶつの森 とび森 海ピコ とは やり方 海水ピコーン


今回は どうぶつの森で噂されている

海ピコ

というテクニックについて説明していきます。

海ピコとは、略称で
海水ピコーンことを指します。(海中ピコーン)

海水につかっておく→放置→住人の頭の上にピコーンとなることから、海ピコと呼ばれます。

目的としては、住人のピコーンとなる時に、公共事業を頼まれることがまれにあり、これを繰り返して公共事業を作ろうとする方法です。

では、やり方について。

1.海に潜る
2.5~10分程度放置
3.陸上に上がり、住民前を通り、ピコーンをまつ。

とまあ、こんな感じ。

詳細としては、海でもどこでもよいので、住人に見つからない位置で待機することが大事。
船着き場でも効果は得られると思われる。とりあえず、見つからないことがポイントらしい。
時間に関してはまだ曖昧で、約10分と考えておくとよし。この際、スリープしては効果は得られないので注意すること。
クラゲに刺されてうるさいのと、電池消費の観点から消音推奨。
そして、最後に、海水から上がり、村へと突っ走って、住民の前を通れば
ピコーン
と、なる確率が非常に高まる。
この際、家の中の住人、街にいる住人は関係しないので、村に出歩いている住民の目の前を通ること。ピコーンと反応する住人はランダムですので、一人ならなければ他の住民へと移るべき。

ここで、テクニックとして、所持金なし、アイテムなしにすることで、売買イベントが起こりにくくなる。


まあ、こんな感じかな。

とびだせどうぶつのもりの ゆきだるマンは 役割論者ですぞwwwwww

ヤッナイwwwwww予約投稿ですぞwww
新年早々ロジカル語法で申し訳ないんですなwww


ロジカル語法のゆきだるマンですぞwww
ビンゴカードに役割を持ってますなwwwwww
ビンゴゲームは1日サイクルで出来ますなwww
4日くらいで、溶けてサイクル崩壊しますなwww
ゆきだるまのくせに4日も耐えるとは、さすがのH振りですなwww
もちろん、皆様が転がしているゆきだまは、命の珠ですなwww
ころがる()はありえませんなwww
ヤルタンクでも搭載はありえないwww
不思議のダンジョンは最強技に近いですがなwww
やきだるマンですぞwww
炎タイプには弱いですぞwww キュウコンは天敵ですなwww

リーチですぞwww

素晴らしいですなwwwwww
しかし、リーチから何日待てばビンゴなんですかな?wwwwww
ありえないwww
んんんwwwwww
次は何が来てもビンゴになってしまう最強状態ですなwwwwww
しかし、時間操作はありえないwww
素早さ振りは論外ですなwwwwww
本番は耐える以外ありえないですぞwww
製作者は絶対に役割論理の本質を理解している素晴らしいお方に違いないですなwww


よいお年をですなwww
管理メニュー
カウンター
カウンターww ゴミ技ですなwww
Total      
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
